オレ様はキャビンアテンダント

先日「うちのルディさん」でスカーフが流行だと教えてもらったので
早速グリオさんにもスカーフ(ハンカチ)を♪

おやおやおや~~~!
なにやらそのお姿は憧れの職業!?


紹介します

ブリティッシュ航空

名物キャビンアテンダント


P1070873.jpg


まぁまぁ、なんて美しいCAさんなんでしょう

きっと仕事も出来るCAさんなのでしょうね


P1070870.jpg


P1070868.jpg


P1070863.jpg

人気者は大変ですね(´艸`*)

かなり上から目線の物言いですが・・・・・


ブリティッシュ航空をご利用される方は
グリザベスさんに遭遇出来ますように



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオの朝

毎朝、飼い主達がいろいろ支度をしていると
構ってほしそうに控えめにアピールしているグリオさん

残念ながら慌ただしい朝にそのアピールはさほど効果が無い 

そして7時に遊び係の猫旦那が家を出ると諦める(笑)

まりおとのゆったりした一日が始まる


P1070933.jpg


東側の窓は朝日が眩し過ぎるので
少し時間が進んでからカーテンを開ける

グリオさんも眩しいもんね


P1070932.jpg


構ってモードが落ち着くとグリオさんは考える

食べようか
遊ぼうか
外に出してもらおうか
寝ようか

今朝はどうなさいますか?


P1070936.jpg

ほぉ~ 「舟歌」のようだね


時々フルコースで
食べて、外に出て、遊んで→ → → 午前中寝るという日もあるが

今朝は朝から仕事だよ 


P1070931.jpg

ゲゲゲッ!  鳩がいた!!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お花見は続く

P1070881.jpg

今週は飼い主だけでお花見です 

車で40分ほどの塩竈神社では
ちょうど枝垂桜や八重桜が満開でした♪♪♪

知らずに行ったけど「花まつり」の日でとても賑わっていました


P1070896.jpg


P1070902.jpg


P1070925.jpg


P1070917.jpg


P1070911.jpg


※ おまけ  愉快な彫り物を見つけた!


P1070916.jpg


神社は高台にあるので海も見渡せて眺めは最高
至る所に桜が咲いていて見事でした

塩竈神社には「うまくいく御守」というものがありまして
足を運んだ際には買うようにしています(笑)

熊本への募金を募った賽銭箱もあり
わずかながら協力させて頂きました◎


P1070882.jpg

大丈夫!!!

おやつの時間までには帰って来たでしょう


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

任務遂行☆

侵入者は突然やって来る!!!


P1070765.jpg


P1070766.jpg


P1070767.jpg


P1070769.jpg


P1070768.jpg

見事に追っ払いました 


な~んてことはほぼ無くて
侵入者を見つけてもしっぽを振って「カカカカッ」と威嚇しながら
様子を見守るだけなのでした(*^_^*)


今日はそんなグリオさんに激しく攻撃され、まりお傷ものに 

近所の方がお散歩ついでにワンちゃんを2匹連れて立ち寄ってくれました
庭のデッキに腰掛けておしゃべりをしたり
ワンちゃんと触れ合ったり

帰った後、うっかりそのままグリオさんを抱っこしたら

ウーウーウー  シャァーーーーッ

メガネが吹っ飛んだ!!!

耳から首に赤く爪痕が・・・・・ 

ゴメンよ、まりおが悪いね



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

突然ブームのキャリーバック

土曜日のお花見には念のためキャリーバックを持って行きました
というか、それまで持って行かなかったことの方が驚き!?

人や風が怖い時はバックに入って
余裕が出てきたらバックの外に、といった感じ

すると帰宅後もバックが気に入っちゃったグリオさん
やけにくつろいでます


P1070825.jpg

P1070829.jpg


小さい頃から使っているこのキャリーバック
実はこのバックが嫌いで嫌いでシャ―シャ―しまくっていたんです

自分の抜け毛にも気を荒くするグリオさんだから
臭いが残っていて相当嫌だったんでしょうね

この間、膀胱炎で病院へいった後に
「クリーニング級の消臭」というファブリーズをシャワーのように浴びせ
風を通して天日干しもしました(笑)


効いたのかな (´艸`*)

P1070851.jpg

ボケボケだけど、まるで子猫時代のような顔 



ピントが合ったら大人顔だった・・・・・

P1070850.jpg


ちょっとカッコイイ姿も♪


P1070841.jpg


う~~~ん

そのナンパについて来てくれるかわい娘ちゃんはいるかなぁ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオの花見2016

予定通り、昨日グリオさんを連れてお花見に行きました
ちょっと北の方はまだまだ咲いてましたよー


タイトル 「桜とお城と猫」

P1070783.jpg

本物のお城じゃないけどね(*´з`)

グリオさん、持ち上げられてビックリ顔


次のタイトル 「桜と雪山と猫」

DSC_4329.jpg

スッキリと晴れていなかったから雪山はぼやけ気味
他の花見客にグリオさんは伏せ気味


見下ろせばのどかな景色が広がる

DSC_4378.jpg

P1070793.jpg

いろいろ怖くて猫旦那にずっとしがみつき中 


タイトル 「桜とグリオ」

P1070812.jpg

可愛いねーーー 


今年は頑張ってはしご花見(^^)
すぐ近くの別な場所へ(去年行った所♪)

こちらは桜とスイセンがお出迎え

P1070820.jpg

P1070817.jpg


※ おまけ

少し風が吹いていて、時折強めの風も・・・・・
するとグリオさん、またまた凄い顔して

DSC_4387.jpg

DSC_4381.jpg

ごめんごめん でも去年よりは余裕だよね!?
今年もお疲れさまでした


やはり猫を連れて歩くのは珍しく
みんなに「可愛い~」と頂きました(^^)
「デカッ・・・」とも聞こえてきましたが
大きい種類の猫だから! と心の声(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

心の声

今日は暴風が吹き荒れている!

ビビリなグリオさんはもちろん警戒中


P1070771.jpg


部屋の隅っこで聞き耳を立てている

時々ゴミやら枯れ葉が飛んでくるのが気になるけど
激しい風の音は怖いんだよね(;´∀`)

それよりも~
明日はグリオさんと一緒にお花見をする予定なのに
この暴風で桜が散ってしまいそうだね~~~ 


P1070773.jpg


うん??? なんか言った???


P1070777.jpg

P1070776.jpg

心の声がだだ漏れだよ
大丈夫! この風は明日にはおさまる予報だから


去年のようなことにはならないよ


たぶん・・・ (気になる方はこちらを★ )



昨夜の熊本での地震はビックリしましたね
他人事とは思えない・・・・・
大きい余震も続いているので皆さん用心してください

グリオさんも!
大きな揺れがきても飛び回ったりしないんだよ!!!

P1070772.jpg

その時は覚悟を決めて?
猫旦那かまりおに抱っこされなさい
というより、確保されなさい(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

初めて見る顔

突然だが・・・ ビックリだ!

今までグリオさんと本気で遊んでいる時は飼い主も必死で
あまりその様子をカメラに納めたことが無い

先日、遊ぶ様子を連写で撮ってみたら


こんな顔してたのか!?


DSC_4188.jpg


初めて見る表情だ

何で遊んでいるかといえば
これだ ↓ ↓ ↓


DSC_4243.jpg


DSC_4237.jpg


DSC_4242.jpg


マズルもぷっくりで真剣な顔 

でも・・やっぱりこの顔だけは見たことが無かったよ!


DSC_4246.jpg


一連の流れの中ではきっと目にしていたのかもしれないけど
こうして静止画で見るとすっごい顔してるね~~~(笑)

普段撮らない場面での写真は新しい発見があって楽しい 

まだまだグリオさんの知られざる顔があるのかも(´艸`*)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お花見とタケノコ

土曜日は猫旦那実家へ行き
両親を誘って近所へお花見ドライブ 

玄関先でお出迎えしてくれたチャコ太郎はお留守番ね
細い方のグレー猫(笑)


P1070742.jpg


なるべく人混みを避けた地元の桜並木や神社を巡りました

桜と椿 !


P1070751.jpg

P1070752.jpg


来週は夫婦で少し北上してたくさんの桜を愛でたいなぁ
グリオさん連れのお花見もしたいし(´艸`*)


今日はまりおの両親が所用ついでに立ち寄ってくれました
今朝掘ったばかりのタケノコがお土産(笑)

何度も会っているのでグリオさんは逃げたりせず
近くで様子を伺ってます
でもまだなつかないし、触らせてもあげないんだよね 


P1070656.jpg

両親が帰った後にタケノコを茹で始めると
窓の外は猛吹雪!!!
さっきまで風は強かったけど快晴だったのに 

タケノコと吹雪・・・・・ミスマッチだね~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

名前と呼び名は一致しない

そろそろオレ様の「グリオ」という名前にも親しんでもらえただろうか?

変な名前~、と何度も言われたさ

それでもまぁ、この名前は気に入っている

なのにあいつら(飼い主)はオレ様を「グリオ」と呼ばない!!!


6割 : グリちゃん


P1070334.jpg


グリちゃ~~~ん


DSC_4283.jpg


仕方ないから返事をしてやってるさ

すると調子に乗ったあいつらは違う名前も好んで呼びやがる


3割 : グリ助


P1060217.jpg


グリ助だと!?

たいがい悪さをしてるとこう呼ばれる

グリ助~~~!


P1050698.jpg


そして最後の1割・・・・
混在型の呼び名だ!


助お~~~

P1070737.jpg

P1070736.jpg

一体なんなんだ! 助おって誰だ 

他にも「助ちゃん」とか「助々」とか
せめてグリオの一文字は使ってくれよ


確かこのブログでは「グリオさん」と丁寧に呼んでくれているが
実際はそうじゃないってことを
みんなに訴えたかったんだ 


オレ様の名前は「グリオ」だ!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア