不発のニャコム隊員

寒く雪に覆われた季節、ニャコム隊員はほぼ休業状態 

しかし!暖かくなると隊員出動の回数が増えてくる!

グリオ隊員、出番でーーーす


P1070509.jpg


ほら、あそこにも

こっちにも!!!


P1070511.jpg

P1070512.jpg


グリオさん、侵入者は複数いますよ!

なんとかしてください!


P1070514.jpg


休業が続いてすっかり平和ボケしてしまったグリオ隊員
ちょっと勘が鈍っていませんか(/・ω・)/

窓越しでは力も発揮できないだろうからデッキに出てみた

すると変な格好で固まってしまった隊員!


P1070504.jpg


グリオさーーーん、侵入者が近寄って来てますよ

いいんですか、それで!?


P1070506.jpg

完全になめられてますね

あ~~~あ、冬の休業中にしっかり鍛錬しておかないからだよ

早くあの勇ましかった隊員魂を取り戻すんだ
去年の勇姿はこちら★ )


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おやすみ前のひと遊び

なぜか寝る前に遊びたがるグリオさん

飼い主が寝ようと2階の寝室へ向かうと
ベッドの布団の上で待機!

ベッドの引き出しにはまりおのパジャマが収納されているのに
いつの頃からか、グリオさんのおもちゃで一杯になってきている(*´з`)


DSC_4109.jpg


お目目まん丸にしてワクワクが止まらない!

飼い主、ごそごそとおもちゃを探る


DSC_4110.jpg


ん?


DSC_4115.jpg


あれれ???


DSC_4119.jpg


飼い主、読み違えた 


こんな風にグリオさんの気分によって全然遊べない日も多かったりする

すると寝室の灯りが消えた後
1階でニャァ~ゴ、ニャァ~ゴとしばらく鳴き続け
日によっては大運動会が始まるのであった
気が済むとこそ~っと戻って来て
自分のベッドで毛づくろいしてから寝ているようだ


みなさんの猫ちゃんはおとなしく一緒に寝ますか???


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオの雄叫び

昨日、楽天の観戦に行ってきました~
思ったより日差しが強くてダウンが暑かったけれど
やはり途中から寒くなりました
だって13時プレイボールで終わったのが18時前 
勝敗つかずの引き分けでした!

P1070612.jpg


昨夏の甲子園を沸かした楽天ルーキーのオコエ選手も
終盤に出番が来て場内は大盛り上がりでした~~~


P1070634.jpg


さてさてお留守番中のグリオさんは・・・・・


「グリオさん、延長戦になったから帰りが遅くなります!」


P1070643.jpg


「グリオさん、延長12回まで長引きそうです!」


P1070646.jpg


「グリオさん、遅くなったのでご飯を食べてから帰ります!」


P1070636.jpg

プププププ

ようやく帰るとごはんもオヤツもあまり食べずに待っていました
超甘えっこモードでお出迎え♪
待たせたね~

今回の写真はおもちゃで遊んでいる際の様子(笑)
ボケボケですが縁起のいい写真も撮れました◎


P1070648.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

適当もいいもんだ

晴れた日が続くので
花粉にも負けずグリオさんとデッキに出てみる

写真を撮りたいのにグリオさんは全くカメラを見てくれない
外には気になるものがいっぱいあるからね


P1070474.jpg

この日はリードもしていないし
外用の履物も用意していなかったから

まりお、必死に手を伸ばし
適当にシャッターを押し続ける!


P1070484.jpg


お!?


P1070478.jpg


なんだか自然で可愛いじゃないか♪


P1070483.jpg


しかもいつもと違う感じが功を奏してカメラ目線 


P1070481.jpg

カメラの性能がいいから
飼い主の腕はあまり関係ないのかも・・・・・


さて、いよいよ今日はプロ野球の開幕
まだまだ寒い仙台では16時プレイボール
中継を見ながら更新中です(^^)

春の選抜でも熱闘が繰り広げられているし
一足先にJリーグも始まってる
まさに「球春」 春ですね~~~

明日、早速観戦に行ってきまーーーす
13時からだけど「極暖」着込んでいかなくちゃね!
この時期の野外のスポーツ観戦を甘く見ちゃいけない
日が陰ったら恐ろしく寒いんですよ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

見つめられるのは苦手なのだ!

我が家のリビングにはスリット壁がある


P1070529.jpg


その隙間からグリオさんを覗くと


P1070528.jpg


すぐに気付かれ、しばし見つめ合う


P1070527.jpg


ずーっと見つめていると


P1070526.jpg

「ニャアアア」とひと鳴きして駆けよって来る 

ムフフフフ (´艸`*)


飼い主がかがんで
グリオさんと同じ目線の高さでじーっと見つめると

やっぱり「ニャアアア」と鳴きながら小走りでやって来る

照れ屋のグリオさんは見つめられると
どうしていいか分からないんだよね


その駆けよって来る姿を写真に納められないのが残念だ!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオさんをお絵かき

まりおはオレンジーナが好きでよく飲みます

最近、オレンジーナキャンペーンで
こんなキットが発売されていましたよ♪


P1070552.jpg

オレンジーナとレモンジーナが1本ずつ

それに白い小皿(14~15cm)と

らくやきマーカーが1本(色は選べます)


マーカーで小皿に絵を描いてオーブンで焼く
つまり、陶器への絵付けですね 

も~~~、早く完成させたくて2人でせっせと頑張りました(笑)


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

P1070582.jpg


このblogトップを飾っているグリオさんの絵です 
もとはblogを始める際に猫旦那が描いたもの

面白い絵皿になったでしょうか(´艸`*)


飼い主的には全然うまくいかなかったです 

このキットについていたマーカーが筆ペンタイプで
細い線がキレイに描けない描けない!
それとネットでらくやきマーカーについてしっかり予習すれば良かった
直に見ると微妙~な絵付けになりました


さて・・・・・グリオさんに似てるかな~


P1070605.jpg


ムフフフ  似てる似てる♪


P1070602.jpg

絵心のある方もそうでない方も
気になるようでしたら1度試してみてくださいな~(^^)

もちろんこのキットじゃなくても
自分で用意したらくやきマーカーでオーブン対応の食器に描けますよ

ただし、使って洗ったりしているうちに色が薄くなったりするようなので
ガンガン使うものには向いてないかもしれませんね



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

出張土産いただきます

グリオさん、猫旦那が出張から帰ってきましたよ!

帰ってすぐにワシャワシャ攻撃を仕掛けられていたよね 

ところで・・・お土産は???


P1070563.jpg

P1070570.jpg


ナッツ入りのミニうなぎパイは美味しいよね♪


P1070568.jpg



グリオさんは舐めちゃダメっ 



P1070573.jpg


P1070574.jpg


まったく紙袋やビニールの何が美味しいんだか!


お彼岸で飼い主達は
桜もち、草もち、ずんだ饅頭とお腹いっぱいです



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

鬼の居ぬ間に♪

昨日からぽっかぽかな陽気

今朝早く猫旦那はさらに暖かい所へ向かったのだ


P1070556.jpg


年に一度あるかないかの泊まり出張ですよ、グリオさん!


P1070560.jpg


なにか考えてる考えてる


P1070561.jpg


なんですとーーーっ!?


P1070559.jpg


エヘヘヘヘヘ 


お手軽にお弁当にしようか
美味しいモノを一人前作ろうか
デザートもつけなくちゃ 

グリオさんに許可もらったもの♪♪♪


そして今夜は録り溜めていた映画を観るとしましょう
猫旦那と好みが違うからね!


でもグリオさん

猫旦那さん、決して「鬼」ではないと思うよ(笑)

それにきっとスマホでこれ見てるよ 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

フリーズドライは敵だった!

前回は急性膀胱炎の記事でご心配をお掛けしました。
すでによく食べよく飲みよく出してよく遊ぶ、という日常に戻っております◎


何度か書いていますがグリオさんはカリカリしか食べません
ウェットフードを試しに出しても
「湿ったごはんなんていらねーぜ!」と完全に拒否られます 

今回はちょうどセールをしていたフリーズドライのチキンにチャレンジしてみました
サクサクしているし気に入ってくれるかな♪
という飼い主の淡い期待は
思ってもみなかった形で裏切られたのでした 


P1070543.jpg


まずは猫旦那が手のひらに乗せてあげてみると

ゆっくり臭いをかいでからの


シャーーーっ !!! 


ええええーーーーっ!?


次はまりおが手のひらに乗せてチャレンジ

またまたゆっくり臭いをかいでからの・・・・・


P1070548.jpg


いたたたた、猫パンチなの!?


なぜ、なんで、どうして、ホワ~イ!?


小皿のチキンに気が荒くなる

試しにお湯で戻したチキンも差し出すと


P1070550.jpg

P1070551.jpg

後ずさりしてからの

シャーーーッ!!!


グリオさん、これは食べ物なんですよ
チキンのカリカリをよく食べてるでしょう


P1070537.jpg


パッケージに書いてある「素材そのまま、完全無添加」が
まさかこんな事態を引き起こすとは・・・・・
グリオさん的には思い切り獣臭がしたってことですか!?

ご馳走になれば、と思っていたのに
なんでこ~なるの!?


グリオさんは自分の抜け毛で作ったグリ玉でさえ気に入らない
抜け毛を集めていたり、グリ玉を作っても
「シャーーーっ」と威嚇されちゃう

やけに臭いに敏感だなぁ 
グリオさんは訳がわからないよ!

今のところ、猫旦那臭とまりお臭は容認されている(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

急性膀胱炎の巻~

土曜日、グリオさんは久々の病院行きでした

金曜日に普通サイズのオシッコ玉とは別に
超小さい玉が1つ2つ

土曜の朝には何度もトイレに行っては砂をかいて終わる
という行動が続いたので
昼前に病院へ連れていきました


P1070429.jpg


すごい元気に遊ぶしごはんもモリモリ食べるけど
仕方ないよね、グリオさん


P1070447.jpg


病院ではまず結石を疑って検査開始
細~い管を入れてオシッコを採取

この時のグリオさんの雄たけび!!!
聞いたことのない荒々しい鳴き声に飼い主いたたまれず 

結果的には結石の疑いはなし◎
血尿もみられないし張りもなく「急性膀胱炎」とのこと
注射2本とお薬をもらって帰宅しました


診察台では犬の鳴き声に怯えたり
知らない場所から逃げようとするグリオさん
この時ばかりは飼い主の胸に飛び込もうと必死!
グリオさんには申し訳ないけれどそれが嬉しかったのでした

帰宅するといつもより更に可愛らしい声で
にゃぁにゃぁと甘えっこモード
お家が一番だね


P1070540.jpg


お尻のあたりを入念にペロペロ


P1070535.jpg


夜にはしっかりオシッコも出て一安心◎

今日の朝にはオシッコ玉というより円柱のようなオシッコが出てました(笑)
いっぱい出て良かったね~~~(^^)

おからの砂と鉱物系を混ぜて使っているのですが
最近、鉱物系を変えたのがもしかして良くなかったのかな!?
飼い主が良かれと思ったことが
グリオさんにはストレスだったのかもと反省 

もっとグリオさんの身になってお世話するからね

だから具合が悪かったらアピールするんだよ!
また病院のお世話にならないようにね


P1070547.jpg


ちなみに液体のお薬をスポイトで飲ませています
すぐに治って良かった良かった
良くなったよ♪という報告なのでどうぞご心配なく~(^^)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア