怪盗グリオが狙うもの

他の飼い主さん達のブームにかなり遅れて
ようやく、ようやくガチャガチャの唐草シリーズを見つけました♪

早速グリオさんに装着(^^)

嫌がってたけどその気になってきたかな!?


P1070385.jpg


赤い唐草頭巾は目立ちすぎやしないかい!?


P1070389.jpg


ほぉ~、飼い主の居ぬ間に何を盗むのかな


P1070399.jpg


そ、そこは


P1070402.jpg


あっ


P1070344.jpg

盗みじゃなくて時間外の押入れを狙っていたんだな
(※ 押入れは午前中のみ解放のルール ^^)

午後の押入れ寝は気持ちいいかい 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

勝ち取った場所

見てくれ、この勝ち誇った顔を!


P1070339.jpg

ちょっと前にたまにしか入れない押入れの記事()を書いた後

やつはとうとう押入れと言う素敵空間を勝ち取ったのだ


↑ この時の快適さが忘れられず必死に飼い主にアピール
そして午前中だけ解放されたのであった


P1070345.jpg


キャディーさんかい!?

勝ち取ったことを悟ったヤツは余裕のあくびだ


P1070348.jpg

そして午前中たっぷりと寝る毎日

羨ましいぜ!


お気づきだろうか
和室の角にあったキャットタワーが押入れの前に移動しているのを


P1070338.jpg

無理に布団の上まで登ろうとして

無様に落ちたヤツがいる 


ケガをされても困るのでキャットタワーを移動してやった


P1070379.jpg

お蔭で飼い主は押入れが使いづらい


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2012年猫の日を振り返る

猫の日、猫の日~♪と騒いでいたら
ふとグリオさんをお迎えした直後の猫の日は何をしていた?
と気になった

1月にお迎えしてちょうど1か月後(グリオ4ヶ月)
手帳とアルバムを見返したら


DSCF5669.jpg

猫旦那に押さえつけられていた!!!


ムフフフ 可愛くていじりまくっていたんですね~

平日だけど猫旦那はお休みだったらしく
朝から夜までグリオさんと戯れて写真を撮っていました♪


DSCF5647.jpg


フライパンが入っていた狭い箱
この時はまだこんな箱にも入って遊んでいたなんて!


DSCF5651.jpg


高い高~~~い

2.6kgしかないから軽々だよ~~~


DSCF5657.jpg


この時からすでにまりおの趣味の邪魔をしていた!

今日もかなり邪魔をされました


DSCF5662.jpg

夜はリビングのテーブル下に置いていたベッドで
こんな可愛いポーズをとっていましたよ 

ラブリーな子猫だったのにすっかりボス顔になっちゃって!

これって「グリオ」という名前のせいかな(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

頭文字G

今日は猫の日~ 

グリオさんに何かプレゼントを♪
と思っていたのに良いものが見つからず
まさかの「いつもの日」

所詮、人間が語呂合わせで決めた日だもの
「猫の日」は猫のための日じゃなくて
人間が猫を愛でて楽しむ日でいいのだ、きっと


P1070328.jpg


でもこの日に合わせて作っていたものが完成している♪

グリオさん、どうでしょう!?


P1070358.jpg


あれっ、不機嫌モード


P1070364.jpg


ちょっとグリオさんのイニシャルを刺繍してみたんですけど


P1070366.jpg


ビビッドピンクがお似合いですよ


P1070372.jpg


「・・・・・」

はい、その通りです
完全に飼い主の自己満足で作りました!


P1070367.jpg

文句言わないの!

今日は飼い主が猫を楽しむ日なんですっ!


う~ん、唐草模様の試作品の方が良かったな 

今回のはお地蔵さんか金太郎に見えてくる!
失敗の巻~~~
型紙を作り直さなくちゃ
思い切ってマントでも作ろうか
ますます用途が無い(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

飼い猫は覗き見る

まりおがキッチンで作業している時

猫旦那がテーブルでPCを見ている時

2階から音もなく降りて来て

飼い主の様子を伺う猫がいる


DSC_3959.jpg


DSC_3960.jpg


飼い主が気付き、ジーーーッと見つめ返すと

「ニャァアァアーーッ」 

とちょっぴり戦闘モードで駆け寄って来る


なんだろう・・・・・グリオさんのこの習性は



前回の記事では大変ご心配をお掛けしました 
リボンを排出した後は
何事も無かったかのように過ごしています

DSC_3485.jpg


DSC_3488.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

事件ですっ!誤飲ですっ!

それは日曜の夜から朝にかけて
飼い主がすやすやと寝静まった後に起きていたのです


P1070253.jpg

月曜日の午前中
グリオさんが遊びに使っていたひもを食べようとしていたので
取り上げた時、飼い主は気付きました

「昨日 遊んでいたリボンがないっ」 

うっかりしまい忘れたことは覚えてる・・・・・
猫旦那に確認するとやはりしまったり捨てたりはしていないと


ないないないないないっ!


どこを探してもリボンがない


も、もしやグリオさんが食べてしまった・・・・・とか!?


P1070347.jpg

写真のリボンではないけれどサイズはこれくらい

まずグリオさんの様子を伺うと
お水も飲んでるしフードも食べている
苦しそうにしていないし、いたって普通
オシッコもウンチもしている

ネットで調べるとリボンやひも、布製のものはレントゲンに写らないらしい
内視鏡? 開腹?
絶対食べたという確証がないのに内視鏡検査をさせるのも負担だし
どうする、どうする!?と不安が募るばかり 

明らかに飼い主のミス

まずはグリオさんの様子をずっと観察することに
まりおの猫ストーカーが始まった


P1070167.jpg

寝ている所をのぞきこんで苦しそうにしていないか

トイレに行ったら不自然な行動はないか

まったりしていても吐く様子はないか

P1070313.jpg

「ごめんねごめんね」と体を撫でる


ところが


火曜日の午後、意外にあっさりとウンチと一緒にリボンが出てきたのです


P1070333.jpg


リボンがからまったウンチの1粒を解体してみると
しっかりそのまんまのリボンが出て来てるではありませんか


グリオさーーーん、偉いねーーーっ!

よくぞ、まんま出してくれました!

ひとまず安心
内臓とか傷がついていなければいいけど 


P1070331.jpg

その後もなんの問題もなく過ごしています◎
良かった、本当に良かった

やはり誤飲は多く、数年経ってから何かしらの症状が出る場合もあるそうだ

飼い主、猛省して気を引き締めて
グリオさんの快適ライフを心掛けまする 


グリオさん、今日も元気でありがとう♪



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

猫モビール

バレンタインデーに優しい友人から友チョコが届きました♪
それだけでも嬉しいのに
猫好きにはたまらないお茶が同封されていましたよー!


P1070322.jpg

P1070323.jpg

なんとティーバックに付いている黒猫さんは
お茶を飲んだ後にいろんな使い方が出来るらしい 

その1つにモビールも紹介されていました
これは作るしかないね(^^) 楽しみだ~~~


去年、棚の中を整理していたらサンキャッチャー風の猫飾りを発見!
何年か前に猫旦那がワイヤーで作ったものだ
久々に飾ってみたよ


P1070327.jpg

時々グリオさんが背伸びしてじゃれている♪

うん!?
グリオさんが何か言いたげだ

P1040992.jpg

「・・・・・

グリオさんを支えきれずヒモやワイヤーが切れてしまいそうだ!
せっかくですが遠慮しておきますよ


P1070326.jpg

グリオさんを吊り下げていたら魔除けになりそうだね 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

バレンタインのたまボケ

今日はバレンタインデー

世の中の盛り上がりほど我が家では大イベントではありませんが
昨夜は「バレンタインだから」という名目で焼肉を食べに行きました(笑)

そして懲りずにたまボケ撮影会を始めたのでありました!

DSC_3994.jpg


グリオさんのハートは小っちゃいけれど~
彩り華やかなのよ~
と、飼い主の不気味な鼻歌 

当のグリオさんは何か貰えるとワクワク中!


DSC_4000.jpg


でも残念~~~
グリオさんはチョコを食べられません ×

地元のデパートで開催中の「サロン・ド・ショコラ」にて
TVでも紹介されていた有名なお店のチョコを買ってきた飼い主♪
うまうまだね~~~


P1070320.jpg


諦めきれないグリオさんは紙袋をあさる


DSC_4007.jpg


うん、グリオさんにバレンタインデーはありません!

もうすぐ猫の日があるから待ってて



※ おまけ / 画像を加工していたら面白い画になりました

DSC_4026a.jpg

もしグリオさんが黒猫だったらこぉんな感じなんだね 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

試作品どうでしょう!?

思い返せばこのブログには
猫旦那がせっせと作ったグリオグッズがいっぱい登場した

この辺でまりおも奮起しなくては

ということで、まずはサイズや形を見るための試作品を作った!
どうでしょう!? グリオさん!


P1070296.jpg


おおお~~~っ♪


P1070297.jpg

なんだよグリオさん!

好青年じゃないですかーーーっ 

義母に貰った唐草模様の生地
本当は緑が良かったけど、黒も渋いんじゃないかい!

良く似合ってるよ~~~♪
量産体制に入っていいかな!?


P1070301.jpg

あれ・・・・・

嫌がるそぶりを見せてないけど
もしかして固まってるだけ???

グリオさん、もっと作ってもいいかなぁ?


P1070304.jpg


ガ~~~ン

でも既に新しいバンダナを作っている最中なのだ(´艸`*)


P1070305.jpg

シンプルな三角形の方が作りやすいけど
シワ防止に首周りに弧を描いてみた

う~ん、三角形の所はもう少し短くてもいいのかな

猫の日までに新作を頑張って作るよ 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

そろそろ季節の変わり目?

ここのところの快晴続きで真っ白だった景色にも変化が 

今日はリードをつけてデッキに出てみると


P1070279.jpg


あんなにワクワクだった猫かまくらもこの通り 


P1070282.jpg


猫旦那に連れられて、チャレンジしたけど
入れなかったんだよね、グリオさん

雪遊びできるほどもう積もらないかもね
大好きな雪の季節から春へと変わっていくんだよ

大丈夫、春だって楽しい事あるよ♪


P1070285.jpg


バシッ!!!


P1070284.jpg

・・・・・ほら、楽しいでしょ? ( ̄д ̄)

太っとい腕だなぁ、たくましくてほれぼれする(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア