森に生きる猫・・・!?

徐々に溶け始めてきた猫かまくらにまた雪が降り積もった

もはや野生動物の巣穴状態


P1070170.jpg


グリオさんも眠っていた本能が目覚めたようだ!


P1070209.jpg

P1070172.jpg

P1070228.jpg

P1070235.jpg

DSC_3897.jpg


グリオさん、完全に森に住む野生猫のオーラが 

もしかして目覚めちゃった!?
心配になる飼い主(笑)


そんな野性味あふれるグリオさんの動画をどうぞ♪♪♪








にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ダンボール遊び

玄関に空のミカン箱が置いてある
お正月明けに荷物が届いた時のものだ

グリオさんの最近のマイブーム


P1070180.jpg

P1070178.jpg


こらーーーっ!

しおらしい顔して嘘を並べちゃって!!!

全部逆でしょう!

そんな嘘をついているとヤツがやって来るぞ


P1070137.jpg


やって来た優しい猫旦那に拾われ
抱っこされて撫でまわされて吸われるグリオさんでした

その後勢いよく蹴飛ばされ逃げられたのは言うまでもない

どっちもどっちだな by まりお


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ルーティン

先週、雪が残る庭でグリオさんのトイレを洗った
天気が良かったので寒くはなかったが、
冬場の掃除は冷たい!

乾かしてトイレ設置の準備をしていると
必ずやってくるグリオさん
洗ったばかりのトイレに絶対入るよね( ̄д ̄)


P1070103.jpg

P1070104.jpg


軽くチェックを終えた所を見計らって
猫砂をたっぷり入れて定位置へ置くと
やっぱりすぐ入るよね( ̄д ̄)


P1070105.jpg

そして用をたす

五郎丸ポーズや久々に優勝した日本人力士の琴バウアーと同じく
グリオさんのルーティンなんだろう


札幌の友人から可愛いものが届いた♪
六花亭の「六花のつゆ」

P1070106.jpg


これが見た目にも可愛い小さなボンボンなのだ


P1070107.jpg

ペパーミント、ワイン、梅酒、ブランデー、ハスカップ、コアントロー
6種類のリキュールやお酒が入ってる
きつくないのでブランデーなんて飲めないまりおでもイケる♪
猫旦那はさらにお気に召したようだ
まりおは食べ終わった後の缶に何を入れようかとワクワクしてる!

自分のものじゃないと認識したグリオさんは
どこかへ行ってしまった(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

猫かまくら♪

大寒波で雪に慣れていない地域の方々はさぞ大変かと思います
車の運転も歩く時もどうぞ気を付けてくださいね

こちらは朝起きるとちょっと積もっていて
日中は快晴で雪遊びにはもってこいの一日でした♪

猫旦那が雪かきついでに作ってくれましたよ
2シーズンぶりの「猫かまくら」

DSC_3683.jpg

DSC_3799.jpg

カッコイイね~~~!

グリオさんを庭に放つとかまくらへまっしぐら!
作っている時から待ち遠しかったんだよね(^^)

全然出てこなくて写真を取るのも一苦労
中で更に穴を掘るグリオさん

DSC_3699.jpg


掘っては食べたり舐めたり


P1070117.jpg


でも飼い主は知ってるよ、楽しいけど冷たいって(´艸`*)


DSC_3692.jpg

P1070121.jpg

片手片足ずつひょいとあげて冷たいのを紛らわしている


やっと穴から出て来てすんすんするグリオさん♡

P1070142.jpg

こな~ゆき~
じゃなくて雪玉を投げてる飼い主

DSC_3855.jpg

奇跡のシンクロ (笑)

DSC_3851.jpg

皆さんの猫ちゃんは雪で遊べましたか~


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

4年経ったよ!

2012年の1月22日、グリオさんは我が家にやってきました♪

早いもので4年が経ちましたよ~
飼い主達も歳を取るわけです

チビグリオが成長していく過程で
変わったこと、変わらなかったことがあります

実はチビグリオは体がヒョウ柄だったのです!!!

P1000091.jpg


なんとなく分かるかな?
ではもう1枚


DSCF5308.jpg


このまま成長したらさぞカッコイイ猫になるかと期待したものの
大きくなるにつれヒョウ柄は薄く、そして消えてしまったのでした

ところでこのヒョウ柄はグレー猫あるあるなんでしょうか!?

更に!チビグリオは・・・・・


DSCF5297.jpg


見事なまろ眉でした~~~

残念ながらこのまろ眉も徐々に消えてしまった
でもね、時々うっすらと復活する時があるのですよ(´艸`*)

結局残ったのはしっぽの縞模様だけ
皆さんの猫ちゃんには何か変化がありましたか~?


可愛かったチビグリオ 

DSCF5376.jpg


宣言通り、元気に大きくなってくれました♪


P1070062.jpg


・・・・・それはグリオさんの態度次第だなぁ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

猫は布が好き

猫と言えば紙や袋にダンボール
いろいろ好きな物があるけれど
何でもない布も大好きなのだ

まりお、不器用なりに手芸を楽しんでいるが
何かを始めようとすると必ず邪魔が入る

布を広げると現れるグレー猫
その時点ですでにスイッチが入っている


P1000867.jpg


もうぐしゃぐしゃにしてくれているけどね

布の下で定規やひもを動かすと大興奮☆☆☆
あまり夢中にさせると爪でほつれたり穴が開きそうだから控えめに・・・・・
しわしわにされたくないけど
つい遊んでしまう飼い主の性


P1020909.jpg


何でもという訳ではなく吟味しているものの
増えていく猫柄の布 

でももったいなくて使えない貧乏性(笑)


P1020910.jpg

手芸はもちろん洋裁などやる仲間内での猫あるあるでした♪

何か生地をお持ちでしたら広げてみてください


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

雪は積もったけど・・・

昨日はグリオさん待望の雪が積もりました!!!

しか~し、夜まで降り続きとても外には出られず

雪かきに追われるまりおをただただ窓から眺めるのでありました


P1070067.jpg

P1070068.jpg


お昼頃に定規を刺して測ったら20cmくらいあったので
夕方にはもっと積もっていたことでしょう
まりおは雪かきで精根尽き果てぐったり(笑)

今日は昨夜の雨もあってかなり溶けていました
ちょっとだけグリオさんをデッキに!


P1070080.jpg


雨のせいで雪の表面が硬くなっていてつまらないね

おまけに屋根から雪がドサドサ落ちて来てビックリ!


P1070081.jpg


いつものように遊べなくても外に出ていたいグリオさん


P1070084.jpg

「もう終わり!」と部屋に入れられ
冷たく濡れた手足を拭かれたのが気に入らず
腕を噛まれた 

金曜か土曜に積もれば猫旦那がかまくらを作ってくれるのにね
今週末に期待しよう♪

雪に慣れていない地域の皆様、どうぞ足元にお気をつけて


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ヘアスタイリング

まりお、12月にバッサリ髪を切りました
たまに20~30cm思い切るのですが
今回は肩につかないくらい短くしてしまいました~

お世話になっている美容師さんも猫好きで
猫柄のスタイリング剤がお店に並んでいました
もちろん買いましたよ~♪

Uevo Jouecara <ウェーボ ジュカーラ>

P1070054.jpg


まぁ、ぼちぼち使ってます(^^)

そうだ!グリオさんも短いけどスタイリングしてみない???


DSC_3340-2.jpg


そう頑なに拒否されるとイタズラしたくなっちゃうじゃん!

グリオさん、遊ばせてよ~~~


DSC_2610.jpg

DSC_2612.jpg


飼い主の魔の手から逃れるべく
慌ててアマゾン1号に逃げ込むグリオさん

実はこれが我が家の日常(笑)

そしてアマゾン1号に乗っかっている猫ベッド2つは
グリオさんに使ってもらえずに密かに出番を待っている子達 
出番が来るといいのになぁ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

毛づくろい中

グリオさん、午後の日差しを浴びてせっせと毛づくろい中 

ここで疑問
ブリショーとか体の大きい猫が毛づくろいをする時は
みんな手が浮くのだろうか!?

グリオさんは・・・・・見ての通り(笑)


DSC_3326.jpg


見事に浮いてる
いつも浮いてる

あっ! 体が大きくて浮いてるんじゃなくて
手が短いから浮くんだ 


DSC_3330.jpg

ガンバレ、グリオ


はぁぁぁぁっ~~~!

カメラは必死な顔を捉えた!!!


DSC_3335.jpg


えぺ~~~~ って何だ!?

必死すぎて眉毛が出てきたぞ!


pero.jpg


いつもと違う気合いの入った顔 

カッコイイじゃないか♪ 気に入ったぞ♪


DSC_3328.jpg


そんな飼い主の声を聞き流し仕事を続けるグリオさん

また引っ掻くなよ

おお~、やけに丸い下半身のフォルム
素敵じゃないか


まるでグラビアアイドルを撮影しているエロカメラマンのようになってしまった


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

自然に任せる

まりおの目が光る!

グリオさんを追っかける!

「待ちなさーーーいっ!」 と追い詰める


P1070051.jpg


「ちょっと顔を見せて」


P1070052.jpg


目ヤニ・・・それはどうでもいい


「ああーーっ、やっぱり」 


P1070053.jpg

P1070050.jpg


も~~~、また自分で引っ掻いたね 

時々目の上下を引っ掻いてしまうグリオさん
アピールしてくれればいくらでも搔いてあげるのに!

今日は血は出てないし軽傷だね
血が出ている時は軽く消毒してあげるけど
少々の傷はグリオさんの自然治癒力に任せる我が家◎
たくましく育ってくれ


心配なのは飼い主の治癒力が落ちまくっていること(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア