雪を待っている

あいにく風邪ひきで新年を迎えた我が家は
大量の大根おろしや黒豆にゆず茶、
にんにくたっぷりのもつ鍋やら
風邪やのどに良さそうなものをたらふく食べている!
完全復活まであと一息だ


あまり飼い主にかまってもらえないグリオさんは平和だがヒマしてる
今日は窓辺で何かを見ているよ

P1070046.jpg


グリオさん、何を見てるの~?


P1070044.jpg


ああ~、雪がヒラヒラと落ちてきているね


P1070048.jpg

晴れて明るい空から少しだけ雪が舞い降りてきている
これじゃあ積もらないよ、グリオさん

次はいつ雪遊びが出来るかなぁ
こんなに楽しみに待っているのにね


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ゴロゴロ、プリ~ズ!

相変わらず飼い主が外出から帰ってきた時だけは
とっても甘えん坊のいい子ちゃんになるグリオさん


P1060838.jpg


ここにきてちょっと猫旦那の風邪が移ったっぽいまりお 
熱もないし寝込むほどじゃないけれどダルダル~な今日一日

前回の記事に書いたように
猫のゴロゴロ音は人間を癒すらしい
そこでグリオさんを我が家のスーパードクターに任命した!!!

グリオさん、膝に乗ってゴロゴロ鳴らしてみてよ


P1060839.jpg

我が家のドクターは気難しい

おやつのおかわりをあげているのに・・・・・
何で釣ればいいんだろう(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

試供品とクロワッサン

年末年始の長いお休みは猫旦那が風邪を引いたこともあって
暴飲暴食にも陥らずゆっくり過ごしました

高校バスケ、高校ラグビー、高校サッカー、箱根駅伝などなど
スポーツ観戦好きのまりおは堪能しましたよ♪


話は変わりまして
タイミング良くお店で貰えたフードの試供品をグリオさんに与えてみました

P1070023.jpg


結果から言いますと・・・食べてくれない!!!
なんでかなぁ~~~
本当に食べる種類が限られてきています

ウェルネスは手に取って与えたら少しだけ口にしました
ただ小粒すぎてかなり食べにくそう (大粒が好きなグリオさん)

パーフェクトフィットとカッツフランケンは臭いを嗅いで口にせず
手であげてもダメ~
カッツフランケンはグリオさん初のラム!
お気に召さなかったのね~

ナチュラルチョイスはまだ試していませんが
ターキーも微妙かなぁ
前はナチュラルチョイスにもがっついていたのに近頃は控えめ・・・・・
なんでかなぁ~(笑)


獅子舞の写真を撮った後はまったり過ごせたグリオさん

DSC_3443.jpg

DSC_3442.jpg

DSC_3446.jpg

試供品を食べたまえ!!!

と飼い主の心の声は封じて
穏やか~なグリオさんのお正月でした◎


そして今回も買ってしまいましたよ、これ ↓

P1070026.jpg

興味深いことが書かれてましたよ

「猫のゴロゴロ音は人間の骨密度を高める周波数と一致し
 人を癒す効果があると言われている」


な、なんとーーー 

具合が悪い時やケガをした時は
ひたすらグリオさんにゴロゴロしてもらおう♪♪♪

そういえばこの休み中、いつもよりいっぱいゴロゴロしてたのは
猫旦那の風邪を治すためだったのか!?

I LOVE GURIO 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオの願い事

大晦日に熱を出してその後寝込んでしまった猫旦那
でもあと1日休みはある! なんとか復帰してくれ!

猫旦那がベッドで寝ていると
何気にグリオさんも一緒に寝室の自分のベッドで寝ている
仲がよろしいことで(笑)


お正月用に獅子舞を頭に乗せて撮影会だったグリオさん
喜んで乗せているわけではなく・・・・・

P1060902.jpg


当然、気に入らない訳でして


P1060904.jpg


相当怒ってる!!!


P1060908.jpg


と思ったら、獅子舞を壁におっつけて
暫くピクリとも動かず固まってしまった

そして怒り爆発


P1060909.jpg


獅子舞を振り落とそうと必死にもがいてました


ごめんね~グリオさん
季節のイベントは家猫の宿命だと思って無駄な抵抗はやめよう


そんなグリオさんは初詣で何をお願いしたのかな?


DSC_1924.jpg


う~ん、たぶんその願いは叶わないと思うよ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

よろしくニャ!

明けましておめでとうございます

今年も飼い主さんと猫ちゃんにとってHappyな一年になりますように!
そして今年もよろしくお付き合いくださいませ◎


年賀状1


おサルさんではなく毎年使える獅子舞を調達した我が家です(笑)
相当嫌がった様子はまた後日にでも紹介しますね~


年末年始に飼い主がご馳走を食べている下で
好物の花ささみをたくさんおかわりしてるグリオさん

でもね、明日から1泊2日でまりお実家に出かけてしまう飼い主
グリオさんは寂しいお留守番です

しっかりお留守番を頼むよ!
しっかりご飯を食べるんだよ!


P10608372016.jpg


こんな時はペットカメラが欲しくなるよ~~~

という訳でコメントはお休みします


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア