よいお年を♪

2015年もあと数時間となりました!

このブログに遊びに来てくださった皆さんと
愛すべき猫の話が出来てとても楽しかったです♪
ありがとうございました

我が家のプリンス?キング?
グリオさんからもご挨拶を

年越し


雪が降った!

暖かめのこの冬
雪が舞い散ってもなかなか積もらなかったけど・・・・・

ちょっとだけ積もったよ!グリオさん!


P1060973.jpg


カーテンを開けたら窓際でずっとそわそわそわそわしてる(笑)
分かるんだねグリオさんも♪
雪が積もったことを♪

さぁ! 存分に遊んでおいで~~~


P1070007.jpg

P1070013.jpg


おやおや、自分で雪だるまを作り始めたのかな!?

穴を掘ったり雪を食べたり
雪が積もると楽しいね、グリオさん


P1070014.jpg


全国の猫さんにメッセージだそうです(笑)


P1070017.jpg


また猫かまくらが作れるくらい積もるといいね(^^)


P1060989.jpg


とはいえ、家に入る時足を拭いてあげると
肉球がキンキンに冷えてましたよ
ちゃんと冷たいって感じてるかなぁ、家のグリオさんは!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

祭りのあと

ちょっとちょっとグリオさん!

今日はもう26日だよ
クリスマスは終わったのに、まだそんな格好して


DSC_3451.jpg


何が?


DSC_3447.jpg


もしかしてクリスマスプレゼントのこと?

残念だけどプレゼントはないんですよ!


DSC_3448.jpg


だって最近買ったおもちゃは不発だったし
グリオさんはウェットフードを食べないし

今年のクリスマスはプレゼントなしです


P1060795.jpg


ここ数日のバイト代を払えと暴れるグリオさんでした

そうだね~お年玉を考えておくよ


※ 今夜はSWを観に行きます
  初めての4DX3Dを体験してきますよー♪ 楽しいのだろうか!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2015クリスマス

今年もクリスマス・イブを迎えました
1年が早いですね~

練習していたたまボケ、今年はこれが限界!
LEDライトの大きさも関係するのかなぁ

DSC_3514.jpg


まぁまぁ、せっかくだし今年もグリオさんから皆さんに
クリスマスのご挨拶を♪


DSC_3515.jpg


か、固いよ~表情が!

ウィンクでもしてみたら(^_-)


DSC_3517.jpg


グフフフフ♪


「オレ ごえもん!」のマサ子さんが
たまボケのいろいろバージョンを紹介してくださっています

そこで我が家もちょっとだけ遊んでみましたよ!


DSC_3583.jpg


猫~~~(笑)  ちっちゃ!


それと、光の調節が上手くいかなかったけど
かなり可愛いグリオさんが撮れたので紹介しちゃおう


DSC_3611.jpg


史上最高! 黒目全開!!!


あまり知られていないかもしれませんが(!?)
グリオさん可愛いんですよ

皆様も楽しいクリスマスを♪


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

意味不明な飾りつけ

クリスマスからのお正月、と賑わいをみせる世の中
家にはツリーもないし
せめて年始まで華やかな飾り付けでもしよう 


DSC_3395.jpg

DSC_3405.jpg

DSC_3407.jpg

DSC_3417.jpg



キレた!!!



DSC_3478.jpg


かじられて壊れたけど修復済み
また飾ってやった

そして冷静になったグリオさんから一言


DSC_3455.jpg


エヘヘヘ

なんだかよく分からない飼い主のセンスでした



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

クリスマスリース☆

とうに刈り込むはずのローズマリー
暖かいこともあって今頃になってしまいました

毎年恒例のクリスマスリースを作ることに 

当然グリオさんが邪魔しにやってくる

P1060933.jpg


グリオさん、ローズマリーの香りは嫌がりません(^^)
ラベンダーも平気だったよね


P1060949.jpg


元々はマンション時代にベランダで育てていたローズマリー
庭に地植えしたらどんどん成長して↑こんな量になってしまいます
リースや料理(乾燥)に利用しても使いきれない

完成したリースは早速玄関に飾りました


P1060951.jpg


グリオチェ~ック☆
そういえばグリオさんが我が家にやってきてからリースを作り始めた気がする

では記念撮影 


P1060955.jpg


さすが洋猫さん!
海外のような雰囲気が出てるよ~~~

皆さんのお宅も準備は整いましたかぁ(^^)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

冬用トンネルとIKEAベッド

※ PCから見るとなにやら表示がおかしなことになっていますが
  まりおでは対処できないので猫旦那の休みまで待つことにします
  見づらいかもしれませんがご了承くださいませ


少し前にトンネルも衣替えしました
あったかモコモコトンネルですが
「ト」の字型の夏用に比べると若干物足りないような・・・・・
長さも短いし!
来春までこちらで遊んでくださいな♪

P1060898.jpg

P1060897.jpg

P1060899.jpg

前回記事の続きにもなりますが
ピンクの鳥さんとはほとんど遊んだことが無く
この細く茶色いひもに視線が釘付け!!!


そして日々の筋トレの結果、IKEAベッドは無残な姿になってますよ~

P1060830.jpg

P1060900.jpg


今日もグリオさんは


DSC_3219.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おもちゃの好みで分かる性格

飼い主、新しいおもちゃに大はしゃぎするグリオさんを思い浮かべてスタンバイ

    ↓ 

・・・・・ 遊ばない 


検証の結果
グリオさんは音がうるさいおもちゃは嫌いだと認定

P1060885.jpg


みんな大好きカシャブンも
その音におののいて最初は逃げ出したものだ

鈴の音がやけに大きいおもちゃも敬遠された


P1060886.jpg


これは・・・臆病で怖がりな性格が影響しているんだな 

ボス顔を返上したまえ!!!

ところが、遊ばなかったこのおもちゃは慣れた頃にロックオンされた


P1060884.jpg


ビニール好きのグリオさんは遊ぶより食べることを選びました

うっかりその辺に置いておくとムシャムシャと食べてるから危険!
普段はしっかりしまって置きます


現実は高価なおもちゃより、ただのヒモ好き猫
どれだけ食いつくかというと

    ↓ 

DSC_2085.jpg


TVに映る猫をじゃらしているひもに


DSC_2113.jpg


思い切り


DSC_2110.jpg


反応してる ( ̄▽ ̄)

手が短いのはいつものこと

グリオさん、ヒモ以外のおもちゃだって楽しいんだよ


DSC_3165.jpg

それはそうだけど(笑)

お目目まん丸でマズルをぷっくりさせて弾けるグリオさんを見るのも
飼い主の楽しみで幸せなんだよ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

大掃除だ、避難しろ!

12月に入ってから週末は猫旦那を巻き込んでの大掃除 

我が家はベランダが無いので2階の窓掃除は大変!
3mくらいはある長い柄の窓ふきグッズでとりえず汚れを取る!
ピカピカには至らないけど仕方がない( ̄▽ ̄)

フローリングはお手入れが楽な資材を選んでいて
ワックスがけは必要なし♪
という訳で定期的にお世話になっているこれの出番

P1060860.jpg


以前にも紹介しているスチームクリーナー(こちらをどうぞ★ )


いつものごとくシューシューいってるよ、グリオさん!
さぁ どうする!?


P1060859.jpg

P1060679.jpg

正解◎ 逃げた方がいいんだよ(笑)


今回は洗えないカーテンの汚れに試したらまぁまぁキレイになりました
この汚れの原因はグリオさん

カーテンを閉めた後もカーテンと窓の間に陣取ることが多くて
いつも同じ個所が擦れて汚れてしまっていたのでした
わずかなグリ毛の油分も日々の積み重ねで黒くなっていく・・・・・
でもスチームでキレイになって良かったー♪
もっと早くに試せばよかったな

潰れたカーペットの毛も復活するし、肌触りもサラサラ(^^)
家にはないけれど洗えない猫ハウスとか
キャットタワーに取り付けられているベッドなどにも効果的だと思います◎


今日、12月14日といえば「忠臣蔵」の討ち入りの日
実は「忠臣蔵」好きで、結婚前はこの時期にドラマか映画を観るのが常でした
最近は観ていないなぁ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ブリウォーズ!?

いよいよ来週「スター・ウォーズ」の公開ですね
すごく大好きですごく楽しみという訳ではないのですが全作観ています

あら、なぜか我が家に今作のポスターが 


BURI-WARS.jpg


んんっ!?

スペースアマゾン号が飛んでる

それに 『 EPISODE G 』 ・・・・・ G!?

あらららら、よく見ると BURI WARS になってる 


グリヨーダ1


おおっ、あなたはマスター・ヨーダ 


グリヨーダ2


・・・じゃないっ!?


グリヨーダ様 


なんてこったい、グリオさんの後頭部がヨーダのシルエットそのまま(笑)
修正なしです  見事だなぁ~


セブンイレブンで前売りを買うとスター・ウォーズ新聞が貰えます
大きいです
映画を観る前に予習しなくちゃ

P1060854.jpg

P1060853.jpg

残念だったね、グリオさん


まりおは007が大好き♪
既に上映されているので早く最新作が観たい

そうだ、猫旦那に頼んで007ポスターを作ってもらおうかな

ボンドガールならぬ「ボンドキャット」を新キャストに!

同じ英国生まれだしブリショーはありだと思う◎


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア