オカルト

DSC_3320.jpg

どうしたグリオ!? そんなに慌てて!

なぜ逃げる!?

   ↓

   ↓

   ↓

DSC_3321.jpg


あっ!


DSC_3322.jpg

DSC_3320-1.jpg

ヘタレなグリオが思わず逃げた!

無修正なのにこの怖さ 


猫旦那が階段上から写真を撮っていたので
こっそり顔を出してみた

まりお、初の顔出しなのにオカルト写真だった 

近視で家の中ではメガネっこ
なんだかそれも怖く写ったね(笑) 次回は美しく撮ってくれよ


DSC_3340.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

日々のグリオさん

今日はあえて記事にするほどでもない
ごくごく日常のグリオさんをピックアップ

購入した当初は全く寄り付かなかった猫クッション
今ではさりげな~くシンクロ(笑)

P1060533.jpg


他の猫さんと違わず、新聞紙を広げると邪魔をする
新聞紙の隙間から手を出すと必ず反応してくれる(^^)


P1060787.jpg


お風呂掃除の時間になると飼い主より先に
お風呂場へ小走りするグリオさん


P1060685.jpg


キャンペーンで貰ったロイカナの猫じゃらしは好評だ
狙いすましたこの顔も好きだなぁ


P1060759.jpg


日課のトレーニングは継続中!
ああ・・・飼い主の方が頑張らねば体が重い


DSC_3169.jpg


アマゾン2号の内側からのぞくとこんな感じになる♪


P1060643.jpg


これがグリオさんの日常、我が家の日常◎



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

キャットウォークもどき

前回の投稿写真にもあったように
1F吹き抜けから2Fフリールームへと続く所に
我が家のキャットウォークもどきがあります

P1040427.jpg


あ・・・・・ごめんなさい
見栄を張ってほとんど飾られることのないお花の写真を選んでしまいました(笑)


P1030284.jpg


ここで飼い主を見下ろしたり毛づくろいしたり

下から見上げていると落ちないか心配でたまりません


P1010727.jpg


お決まりのはみ出し肉 ププッ

はみ出すから余計に心配なんですよ、グリオさん


P1010504.jpg

や め て く だ さ ー い 


時々、壁に手を掛けて立ち上がったりするものだから
飼い主はお尻がもぞもぞしてますよ!


DSC_2197.jpg


恒例の「下からグリオ」
はい、ボス顔です 間違いありません

今のところ落ちたことは無いけど、今後も気を付けてくださいよ


P1020401.jpg

そして、こちらの長い机は猫旦那が作りました

親戚が新築することになり、元々の家を解体した際に
立派な一枚板を頂いてきました♪
丁度いい長さにカットして表面を磨き脚を付けて完成

なかなか味のある机になりました
ここではPCや趣味の事をする時に使っています


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

キラキラ

名称未設定-1


小さいLEDライトを増やして撮影
グリオさんとキラキラ


ここに至るまでのチャレンジ

   ↓

   ↓

DSC_3209.jpg


(笑)

持ち上げるの重かったよ、グリオさん


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

たまぼけレッスン

少し前に「ぶりお!ぶりお!」のしみろんさんが解説してくださったたまぼけ

まだまだカメラ初級の我が家でもチャレンジしてみることに!
クリスマスを迎える前になんとかいい写真が撮れるようになりたいな~

という訳でグリオさんモデルお願いしますよ


DSC_3197.jpg


練習なので「たま」はたった1個 (笑)
この練習の成果によってLEDライトの飾りを用意したいと思います


DSC_3190.jpg

DSC_3199.jpg


そう言わずにグリオさんお願いしますよ~

夕食時の花ささみをおまけするから♪


DSC_3201.jpg


しかも倍にするから!!!


DSC_3203.jpg


こうしておやつでグリオさんを説き伏せてたまぼけの練習☆

1つだけですがたまぼけになってるよね!?
よしよし、ライトを増やして環境を整えてクリスマスに備えよう~~~

「梅志づ日記」のこせさん もカッコイイ写真を撮られていたので
参考にさせてもらおうっと♪


※ 言葉が通じたのかグリオさんはいつも以上に
  花ささみのおかわりを求めてきたのでありました
  約束通り倍増量をあげましたよ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

冬太りしてください

いよいよ来週の半ばあたりから気温が下がるようだ
まだ必要ないけど手袋やら温かグッズを引っ張り出す
今月中にタイヤ交換もしなくては!

ついでに手袋をグリオさんに乗っける

ウヒヒヒ ロシアン猫だ♪♪♪

P1040419.jpg


かごに入れられているのは体重測定のため(^^)
週一測定はずーっと続いてます

さぁグリオさん、今どれくらいあるのか皆さんに教えてあげなさい


P1040518.jpg


ただ今 5.6kg なのだ

何度か書いていますが春夏に体重を落とすグリオさん
昨冬の5.8kgから夏には5.4kgへ落とし込んだ 

だからこの冬にはしっかり5.8kgに戻って欲しい飼い主
なぜなら年々体重が減っているから
MAX6.0kgあったのになぁ~ スリムになっちゃって!

あら!?グリオさん、もうかごから出ていいんですよ


P1040520.jpg


もしかしたら「痩せなさい」と言われる重さかもしれないけど
グリオさんは本当に筋肉質でちょっとお腹が柔らかいくらい

だからフードもライトじゃなくて普通の高タンパクなものをあげてます
今のところ病気もトラブルもないからこのままで

でもグリオさん、動きが鈍くなってきたらライトに変えるからね!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

紅葉狩りごっこ

11月も半ば
車を走らせている時に「紅葉してるな~」と眺めるだけで
今年は紅葉狩りをしなかった飼い主

グリオさんと庭で紅葉狩りごっこ

P1060748.jpg

P1060752.jpg

P1060750.jpg

あ・・・バレました!?


まぁまぁまぁ
グリオさんのお目目は年中紅葉してますね

P1060747.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

筋トレ☆

P1060743.jpg

グリオさん、IKEAベッドでくつろぎ中

実は今、このベッド・・・・・


P1060738.jpg


アマゾン2号と合体中なのでした!

IKEAとamazonの企業コラボが成立(笑)

そして相変わらずベッドの使い方が間違っているグリオさん 


P1060739.jpg


なぜかよく舐めるし!

決してここで寝ようとはしないのであります


P1060740.jpg


さらに激しい動きによってベッドから落ちそうになるけど
かなりの力で踏ん張って落ちない!

はは~ん、ある種の筋トレだな
飼い主の目から見ても結構鍛えられている気がする 
鍛錬は大事だ! 頑張れグリオ!

ただし、ベッドは爪で傷だらけだ


おまけ : 頂き物のPAUL&JOEの猫靴下
      赤いメガネ !? 見覚えが・・・(笑)

P1060744.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

本気を見せてやる!

寒々とした雨降りの中、グリオさんの買い物に行ってきました
砂やフードやおもちゃやら(^^)
なぜに飼い主よりグリオさんの買い物の方が財布のひもが緩むのか・・・・・
時々納得がいかない(笑)

ロイヤルカナンを買ったらおもちゃを貰いっちゃいました♪
初めてだなぁ
↓ ↓ ↓ これです

P1060711.jpg


こんな感じに遊びます
箱がボロボロにならなければ暫く遊べそう


P1060688.jpg


でも初めは猫じゃらしに夢中~~~


P1060691.jpg


おーおー、元々ぷっくり気味のマズルが更に


P1060705.jpg


おーおー、凄い顔してますよ


P1060706.jpg


いよいよグリオさんの戦闘モードが熱を帯びてきたぜ


P1060707.jpg

P1060708.jpg


グレート!!!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

怒ってる!

日中はまだ暖かいですが、朝晩は冷え込んできましたね~
蓄熱暖房機はまだONにせず夜だけエアコンをつけています
蓄暖は電気代が半端ないですから!

飼い主達は少し着込んでしのいでいますが
グリオさんは寒くないのだろうか・・・・・!?


P1040513.jpg


猫旦那が気をきかせてブランケットで包んでいた!


P1040514.jpg


が、明らかにまりおに助けを求めている目だ・・・・・

でもカラフルなブランケットに包まれたグリオが
あまりに田舎臭くて大笑いしていたら


P1040515.jpg


本気で怒ってた 

ごめんなさい


グリオはエアコンや蓄暖の側には近寄らない
むしろ暖かい場所を避けているようだ
寒くないのか・・・・!? とずっと思っている飼い主

試しにペット用ホットカーペットを買ってみようかと相談中
グリオさんが使わなかったら飼い主の足元を温めるのかなぁ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア