ハロウィン・ゾンビ

世の中はハロウィンで浮かれてるなぁ~

みんな仮装に懸けるパワーが凄いぞ


DSC_2633.jpg


あらグリオさん
申し出は嬉しいけど何も用意してないから!

でも前にアプリを使って撮った写真でいいのがあるんだよ♪


ゾンビ


ゾンビグリオ    キャ~~~

こわい、怖いねグリオさん!


DSC_2512.jpg


ないよ!


おや? プライドが傷ついたか!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

* ぐり散歩 *

秋晴れが続く10月
気持ちがいいのでグリオさんを外に連れ出してみました(^^)

「ぐり散歩

DSC_0868.jpg


やっぱり警戒心から伏せ気味な姿勢です
明るいうちは人や犬や車、怖いものが多いからね!
真夜中だと小走りして面白いのですが♪

この日はちょっとだけ探検してすぐに帰宅


DSC_0874.jpg


グリオさん、自分の家が分かってる◎
家が近くなると逃げ込むように玄関か庭にダッシュ!

車の音が怖いんだよね~


DSC_0878.jpg


大丈夫、ちゃんと守るから

写真を撮りたいがために昼間の散歩を決行するけど
あまり上手くいかない
ゴメンよグリオさん、飼い主の勝手で怖い思いをさせてしまって
雪が降る前に真夜中の散歩しようか♪

でも実のところ
グリオさんが自分の足で歩くのは短い距離
ほとんどが猫旦那に抱っこされてる(笑)


 ☆ お ま け ☆

DSC_0872.jpg

一体どこなんだ!?

そしてその偉そうな左手はなんだ!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2号の予感♪

買い物ついでに箱を仕入れたので猫旦那が始動した

もしかしていよいよ2号の誕生か!?

グリオさんも見守る

P1060546.jpg


グリオさん、見守るのはいいけど
完全に邪魔してますっ


P1060549.jpg


内装なんてないよ!


P1060564.jpg


邪魔子ちゃん 

あっちで楽しみに待ってなさいよ~


P1060553.jpg


グリオさんのせいで完成が遅れそうです

作業が進まないので
久しぶりにあれいきましょうか♪


P1060556.jpg

P1060557.jpg


グリオさんっ 近い近い!

『アマゾン2号』 まもなく


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

巣穴生活

ちょっと使う用事があったので引っ張り出したリュック
これが大きくて丈夫なナイロン製
非常持ち出し袋っぽい感じ

使用後、グリオさんに貸してあげたら気に入ったようだ!

P1060548.jpg


きっと本能が目覚めたのだろう
巣穴気分だよね♪


P1060543.jpg


あちこちに場所を変えて置いてみれば
すぐに入って来る 
ある意味「猫ホイホイ」だ~


P1060513.jpg

P1060536.jpg


せっかくだからもう少しの間
巣穴風生活を満喫させてあげよう 


新米の季節
新しい品種の「ささ結」とやらを2kgほどお試しに買ってみました
ササニシキとひとめぼれの掛け合わせ

「粘りひかえめ、あっさりうまい、さらさら系」とな
冷めても固くなりにくりともあります

いつも親戚の家からお米を1年分入手しています
昨年はなんと「つや姫」で今も美味しく頂いてます♪♪♪
甘みがあるんですよね~
美味しいお米に感謝◎

P1060542.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

例の箱が届いた

猫さんに好評なあの箱が我が家に届いた

隙間があったのでクシャクシャにされた紙も入っていた

グリオさん、やったね

P1060457.jpg


初代アマゾン号より一回り大きいね!
(ちなみに初代の記事はこちら


P1060460.jpg


分かってる、分かってるよ~
このクシャクシャな紙も大事なおもちゃだもんね


P1060408.jpg


グリオさんを乗せたまま紙を引きずったり回したり
紙の下におもちゃを隠して探させたり
オマケの紙でいっぱい遊べるんだよね♪


グ 「それはそうとお前らに言いたいことがある」


P1060420.jpg


ひっ 

つ、作る気満々だよっ

ただちょっとした細工に必要なモノが見つからなくて探してるんだよ~
もう少し待ちたまえ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

猫クッション

日曜日に最寄りのアウトレットへ出掛け
Francfranc で猫クッションを買ってしまいました~
ブリショーではないけれど可愛いから 

同じ柄のはずなのに縫製の具合で
シュッとした顔立ちだったりのっぺりしていたり(笑)
好みの顔を選びました♪

P1060525.jpg


なんとかグリオさんとツーショット写真を撮りたかったのに
相変わらずビビリな奴はニューフェイスを避けている!
無理やり並べてみたりしたけど写真は撮れず

たまたま開いていた押入れに逃げ込んでしまった
グリオさんはガラスのハートだねぇ ププッ


P1060502.jpg


落ち着いたら余裕でまったりしていたから
ヒョウ柄毛布の隙間に手を入れて誘ってみた♪


P1060506.jpg


フフッ 飼い主の思惑通りだよグリオさん


P1060505.jpg


さ~て、遊んだところで
もう一回 猫クッションと対面してもらおうか  ニヤリ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ヒゲはお守り♪

以前こちらでも紹介したグリオさんのチャームポイント
1本だけカールしたおヒゲ (★こちら)


気が付いたら抜けていたっ!!!

P1060509.jpg


「抜けちゃった~~~」 と思っていたら
奇跡的に飼い主のベッドで見つけました

ところで皆さんは抜け落ちたおヒゲはどうされていますか?
やっぱりコレクション?(笑)

まりおは知らなかったけれど猫旦那が教えてくれました
「猫のヒゲを持っているとお金に困らないんだよ」って 

実際、厄除けや金運のお守りになるという言い伝え?があるらしい
それを聞いてからグリオさんのヒゲをお財布に持ち歩いてます(^^)

先日、猫雑貨を扱うお店でいいモノを見つけました♪


P1060501.jpg


早速抜けたばかりのカールヒゲをお守り袋に!

グリオさ~ん、年末ジャンボよろしくね!

かなり期待してるよ


P1060498.jpg


おっ!


P1060499.jpg


ん!?


ちなみに猫旦那のお財布には
昔飼っていたシャム猫・チャコのヒゲが大切に保管されています◎
チャコは20年も長生きしてくれました
2代目はロシアンブルーのチャコ太郎、ただ今14歳

グリオさんも元気に長生きしてね☆


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

シンクロ

多頭飼いのお宅で見られる猫さんのシンクロ姿
可愛くてかなり羨ましい 

グリオさんだけではどうしようもないので
IKEA出身のチュー太郎にシンクロをお願いした


P1060424.jpg


シンクロ♪


P1060425.jpg

P1060427.jpg

P1050632.jpg

P1050633.jpg


飼い主・・・こんなくだらない事を一人でやっていていいのか!?

時々 自問自答したくなる瞬間がある


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ピンクが好きで悪いか!?

グリオさんの誕生日に寄せて
温かいお祝いコメントをありがとうございました

その誕生日プレゼントに新しいおもちゃを買いました!
以前「よねっちのほぼ猫日記」で紹介されていた
シリコンかむにゃむ ヘビさん

   ↓ 

く~~~

遊ばない、遊ばないのかいグリオさん!?

P1060481.jpg


最初だけちょっとハムハムしたりじゃれてみたけれど
お気に入りになるには程遠い反応の薄さ・・・


P1060478.jpg


そっかぁ~
やっぱりそうきたか~
もう1種類あったピンクの蝶々の方にすれば良かったのかな~


だってこう見えて

グリオさんはピンク好き 


P1060483.jpg

長ーくお気に入りとして遊んでいるおもちゃはほぼピンク色

じゃらしの部分だけじゃなく
スティックも青や水色だと食いつきが悪い!

猫さんの目にどんな色で映っているかは分からないけれど
グリオさんはピンクが好きらしい・・・


P1060495.jpg

はっ グリオさん新しい世界に目覚めたか!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

オレ様4歳!

昨日はブログを開設してちょうど1年でした(^^)
ネタ作りの為に写真をいっぱい撮ったり
それまで以上にグリオを観察したりとあっという間の1年
とても楽しく
何より同じブリを飼うみなさんとお近づきになれて嬉しかったです
拙いブログですが今後ともよろしくお付き合いください◎


そして、このブログの主役・グリオさんは
本日めでたく4歳の誕生日を迎えることが出来ました


HB gurio

昔で言うと「体育の日」
そのせいか運動が大好きなグリオさん

勢いよく駆け回るとカーペットはめくれソファーさえ動かすパワー
勢い余って階段を踏み外したり
ソファーに激突したり危なっかしいこともあるけど・・・・・
これからも元気で面白いグリオさんでいてね

DSC_2987.jpg

飼い主はあなたの健康と快適な暮らしを守るべく
日々お世話させて頂きます!!!

だからたまには膝に乗ったり、ゆっくり抱っこさせてくださいな~


※ プレゼントやお祝いの様子はまた次回に


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア