メガネ男子

先日「ぶりお!ぶりお!」のしみろんさんが面白いメガネを作って
ぶりお君と遊んでいたのが楽しそうで
早速真似させて頂きましたー

クラフト用のワイヤーでメガネを作りましたよ(もちろん猫旦那作)
グリオさん、似合うかな~(^^)


P1060428.jpg


あ・・・・やっぱり固まった(笑)
被り物や洋服を着せると必ず固まって同じ表情をします

グリオさん、こっち向いてよ!


P1060432.jpg


おっ、意外に似合ってる♪

ノーベル賞取れるかもね

普通にメガネをかけていると安定しなかったので
ここで上下を逆にして安定させてみました


P1060440.jpg


イケメンじゃん 

フレームがほっぺに食い込んでいるのは見逃してあげよう

イケメンぶりを褒め称えていると・・・・


P1060443.jpg

ごめんごめん、あくびをするにはメガネが邪魔だね
でも面白いよ(*´▽`*)


グリオさんをメガネ男子にしたかったのにはもう一つ理由がありまして
それがこちら ↓ ↓ ↓


P1060448.jpg

猫旦那が見つけて買ってきた日本酒
『萩野酒造 : 萩の鶴 特別純米生原酒』

蔵人さん達がレンズを曇らせながら仕込んだ日本酒で
ぜひメガネをかけて飲んで欲しいとのこと◎
なんだか面白いね~~~

猫旦那はメガネ男子なので問題なし
これでグリオさんも一緒に晩酌出来るね!

※ まだ開けていないのでお味の方は後日レポートします


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

秋の睡魔

気持ちのいい秋晴れが続いていて猫も人間も眠くなる

午後の柔らかな日差しを受けて
グリオさんはぐっすりお昼寝中 


P1060380.jpg

よく寝てます

が! なんだその格好は
修正が必要か悩んでしまったじゃないか!


P1060382.jpg


こんな変な姿をパシャパシャと撮影していたら
起こしてしまった


P1060381.jpg


少し体勢を変えて両足で踏ん張ってみる


P1060392.jpg


フム、まだ寝るんだね
そんな顔してるよ 


P1060390.jpg


飼い主も隣で添い寝したい~~~

でも添い寝した瞬間に移動されるから
このまま寝かしておくよ◎


すっかり朝晩が冷え込んできて
グリオさんは朝寝坊になってきた 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

頑張れニッポン!

南アフリカ戦の勝利以来、盛り上がりを見せているラグビーW杯

今夜はサモア戦☆

残り2試合で勝利しないと1次L突破が厳しい
突破もして欲しいけど、なんとかもう1勝して欲しいよね

話題になっている五郎丸選手のキック前のポーズ
グリオさんも真似してるよ♪


グリオ丸


うんうん、そんな感じ(^^)

そしてグリオさんがラガーマンのような鋼の肉体を手に入れると

   ↓

   ↓

   ↓

ラガーキャット


ムッキムキやーーー!


こんなグリオさんの猫パンチは受けたくないし
足元スリスリさえタックル並みの威力を発揮しそうだ 

でもラガーキャット・グリオがいればニャコムも効果抜群!!!


さぁグリオさん、選手の力になる応援を届けよう

P1060346.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コーヒーの日

10月1日 今日はコーヒーの日です 

という訳で今日はコーヒーのお話
我が家はもちろんコーヒー党
ゆっくりじっくり香りを楽しみながら豆を挽く・・・・・
なんて優雅なことはせず、電動ミルで一気に挽きます!

随分前に馴染のコーヒー屋さんから小さなコーヒーの木の苗を2つ貰いました
深く考えず観葉植物感覚で育てていくと
小さな白い花が開花 
1~2日ですぐ散っちゃうけど甘~~~い香り


DSCF4135.jpg


頑張って人工授粉をすると


DSCF4188.jpg


こうなって


DSCF4260.jpg


収穫してみた


DSCF4284.jpg


周りの赤い皮を剥いて

生豆を使い古しのフライパンでじっくりじっくり煎ってみると


DSCF4384.jpg


あららら! 自家製コーヒー出来ちゃった 


二人で貴重な自家製コーヒーを飲んでみましたが
深煎りで苦かった 
残念ながらコクとか甘みは無かったです(笑)

でもまぁ、家の中で育てて収穫したコーヒーを飲めただけで大満足 (^^)

その後植え替えなどせず枯らしてしまい処分しました
少量の収穫は何度か出来ましたが
飲めるほどの収穫はこの1度だけでした
コーヒー好きの方、お試しあれ~~~


そしてこの方
猫の体内時計は正確だと言われていますが
グリオさんもおやつの時間には正確◎
飼い主のコーヒータイムと一緒です

P1060374.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア