身長75cm ?

今日はグリオさんの身長を測りたいと思います 

ではグリオさん、スタンバイOK ?

P1060297.jpg


いつも体重しか測ってないんだから身長も測ろうよ!!!
さぁさぁ


P1060299.jpg


むむむ、動かないで!
もう少し頑張って!


P1060300.jpg


グリオさん、身長75cm

でもずっとズルしてたよね?
背伸びしてたもん


P1060304.jpg


本当の身長は分からずじまい

猫さんの身長ってどうやって測るのが正解なのかな?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ドライブとお出迎え

土曜日は晴れていたのでちょっとドライブへ

秋保へ足を伸ばし¥500もするプレミアムなソフトクリームを食べたり
磊々峡(らいらいきょう)を散策
猛暑の時だったら涼しげで良かったかも 

P1060273.jpg

P1060274.jpg


買い物などをして夕方に帰宅
いつものように玄関までお出迎えに来てくれたグリオさん♪
リビングのカーペットに移動してゴロ~ン

超甘えっこモードのこの時はいじり放題 


P1050747.jpg


猫旦那もご満悦◎


P1050749.jpg


でもあっという間にモード終了の時間です(笑)


P1050750.jpg


はい、この顔になったら逃げる寸前!!!


P1050752.jpg


グリオさん、もう少しいじらせてくださいよー

寂しがり屋で甘えっこなのに短腹ってどーゆーこと
と、飼い主は常々感じています
本当に短腹なんですよーっ!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

手作り☆

これまで器用な猫旦那の作品?を幾つも紹介してきました

その一方でまりおは???

くっ  基本的に不器用なまりおの活躍の場は少ない

でもね、グリオが小さい時は手作りおもちゃを用意したんだよ!

DSCF5414.jpg


ちびグリオが抱えているお魚は手縫い(笑)
中には綿と小さな鈴が入っている


DSCF5491.jpg


ちびグリオは大喜びで遊んでくれた
放り投げると口にくわえて持って来たり、可愛かったな~~~

実はまだ現役!
忘れた頃に出してひもを付けて遊ぶよ


それから冬場は静電気が起きやすいので
コットンのお昼寝マットを作って、今も使ってる
キルト芯を挟んであるので少しだけフワフワ◎

グリオさ~ん、使い心地はいかがですか?


DSC_0298.jpg


そう言わずに使い心地を教えてください
気に入ってくれてるよね!?


DSC_0299.jpg


ガ~~~ンっ 


いいのさ、いいのさ 
懲りずにグリオさんが愛用してくれそうなものを作ってやる!!!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

いつもと違う顔

稼働していない蓄熱暖房機とカウンターの間に
ちょこんと納まるのが密かなブーム♪

花ささみのおかわりを待つ時はここでアピール

寒くなって蓄暖が稼働するとこの場所とはお別れだね
今のうちに写真をたくさん撮っておこう!


P1060238.jpg


この日はなんだかいつもと表情が違った

なぜだろう!?


P1060239.jpg


つり目になると余計に勇ましい顔つきになるねー


P1060242.jpg

P1060241.jpg

P1060243.jpg

P1060244.jpg

角度の問題かな
皆さんの猫ちゃんもいろんな顔してますか(^^)

フフフ、ちょっと薄暗い所で見るとお目目の色が鮮やかだね~
グリオさんを飼い始めた時
周りの人達はこの目の色にビックリしてたっけ!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア