未来からやって来た!

ただ今公開中の「ターミネーター 新起動」
まだ観ていませんがシリーズは全作観ているのでそのうちに

何度も書きますがここのところ雨続きで家に籠りがち 
そこで猫旦那が暇つぶしに作りましたよ
ブリ友さんに影響を受けて画像編集で遊んでみました♪

   ↓

   ↓

ニャーミネーター 1


『ニャーミネーター』 


グリオさん、カッコイイねーーー♪
未来から来たっぽいよ


更にgifアニメにしてみました
あ~、音楽もつけたいな!


ニャーミネーターgif


ふっふっふっ 猫旦那さん、毎回いい仕事するね

普段のグリオさんまでニャーミネーターに見えてくる(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


下半身安定型

さすがにいつもどんな時もグリオさんに構ってはいられない
飼い主だってやる事がある

DSC_1006.jpg


構ってもらえないと察すると
何か面白いものがないかとソファーやクッションの影を探る


DSC_1008.jpg


うんうん、この姿がたまらなく可愛いんだな

あれ、いつもはもっと後ろ足をピーンと伸ばすんだけど・・・・・


DSC_1013.jpg

なんだろう、このひょうたんのような立ち姿 
ウサギっぽい?

どこぞのゆるキャラのように
ビョーーン!って伸びたらいいのに(笑) あ、ねばーるくんだ 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

上からグリオ

雨続き、今後の予報も雨続き・・・・・
外に出られないグリオさんが不満気だ 

そんなグリオさんをカメラを片手に追い回す!
たまにはグリオさんの体つきを見てもらおう!

「上からグリオ」

P1060231.jpg


むむっ、一本線!?
なんだか猫に見えない・・・・・


P1060232.jpg


うーーーん、新種!?
足が見えないと珍獣に見えるよ


P1060237.jpg


ホッ、ようやく猫に見える

6 kgあった1歳の頃を思えばスリムになったね~
しなやかないい身体つき


P1060234.jpg

聴いたことのあるフレーズ

そっか~、グリオさんも少年から青年に変わってきたのかな
惜しいなぁ! 人間だったらモテモテだ(笑)

でも涼しくなってきたら早速オヤツのおかわりをし始めた
おかわりをあげるまでお皿の前に居座ってニャァニャァ鳴き続けるし
まりおが座っている椅子に背伸びをしてアピールしてくる!

そこまでされたらあげるよね( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

缶詰キライ!

主食、オヤツ共に完全なるドライフード派のグリオさん

グリオさんが良ければ特に問題ないんだけど
諦めが悪い飼い主たち
年に1度くらいウェットを買って食べさせたくなる

今年はこれだ!

P1060195.jpg


たまちゃん、頼むよ~~~


P1060196.jpg


オヤツが貰えるとワクワク顔だったのに
一気に冷めた顔つき・・・・・

グリオさ~ん、美味しそうだよ♪
食べてみようよ


P1060197.jpg


単に食わず嫌いなだけでしょう~!?
チーズも入ってるよ♪


P1060198.jpg


食べるどころか不快な顔してるよ・・・・・


P1060199.jpg


今年も無駄になったかーーー
一切口に運ぶことは無く、たまの缶詰は処分することに

グリオさん、老猫になったら柔らかいのが欲しくなるよ~
今から少しでも慣らしておこう~よ~


P1060202.jpg

そっか・・・・・まぁドライフードだけでも水分は摂ってるし
オシッコもウンチも問題なく出ているから今は良しとしよう 

それにしてもウェットの何が気に入らなんだろう!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

スイカ克服・・・?

夏休み中に相当なヘタレっぷりがバレたグリオさん

2度目のスイカを収穫すると、更に大きい8.2kg!!!

さぁグリオさん、どうするんだ!?


DSC_2727.jpg


おっ!とうとう克服するのかい?


DSC_2729.jpg


んんっ!? 尋常じゃない顔つき

もしや・・・・・


DSC_2734.jpg


いったーーー


DSC_2740.jpg


克服じゃなくて闘いを挑んでるんだね!


DSC_2751.jpg


ヒュ~♪ ワイルドグリオ 


DSC_2758.jpg

あれ・・・もう終わりなの?
その割には凄く満足気 
これってスイカ克服になるのかなぁ


いやいやいや!
お察しの通り、またしてもまたたびの粉にお世話になりました
来年も育てるであろうスイカ
グリオさんはいつかスイカを克服出来るのかしらね


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

甲子園

ここのところ、まりおが珍しく昼間からTVを見ている

その間、オレ様にあまり関心を示さない

なぜだ!?

P1060218.jpg


気を引くためにいろいろやってみる


P1060216.jpg


完全にオレ様のひとり遊びだ


P1060217.jpg


ちょっと休憩


P1060221.jpg


うん!? 急にTVを消したぞ


P1060214.jpg


今度こそいけるか! と思ったのに
またも宮城の、東北の悲願達成ならず・・・・・
惜しかったなぁ~~~~~

学生の頃から夏は
昼間に甲子園観て、夜はプロ野球観て、更に「熱闘甲子園」観てと
野球漬けの夏を過ごしてきたまりお 

甲子園閉幕と共にまりおの夏も終わる
グリオさんに続き「夏終了宣言」 
高校球児たちよ、お疲れ様◎


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

カブトムシ?

夏の間に猫旦那が飲んでいた日本酒は
その名も「かぶとむし」(笑) 夏酒です
クリアな瓶が爽やかで、味わいもスッキリ爽やかグイグイ飲めます 

もちろんグリオさんにもお勧めしてみました

P1050939.jpg

P1050955.jpg


本物のカブトムシじゃないから怖くないよ!
・・・カブトムシってなんだ!? 見たことないぞ

背後に回って


P1050964.jpg


瓶がクリアなだけにグリオさんの舌が丸見え 


P1050967.jpg


なんだか面白い!!!


P1050970.jpg


そして・・・・・とびきり可愛いぞ 


P1050969.jpg

こんな写真を撮りたいがために
一升瓶にまたたびの粉をちょいと振ってみました(^^)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村


夏休みが終わる

今日で猫旦那の夏休みが終わり
明日からグリオさんにも通常時間が戻って来る

飼い主達は岩合さんの無料のミニ写真展を観てきた♪
「ねこのとけい」
どれも可愛い写真ばかりでニンマリ
つい本やらグッズを買いこんでしまった

P1060203.jpg


夜には線香花火を楽しむ

グリオさん、初めての花火に興味津々
煙は嫌がってたけどね 


P1060183.jpg

P1060189.jpg


休み前の猛暑が嘘のようにすっかり涼しくなってきた
風がヒンヤリしてきて気持ちいいやら肌寒いやら

グリオさん、今年の夏は暑かったね!
でも少しずつ秋の気配
今年も少し体重を落としたけど、秋冬にしっかり戻そうね◎


DSC_2836.jpg


ちょっと早いけどグリオさんの夏終了宣言(笑)
皆さんの地域も早く涼しくなりますように


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

お留守番は寂しい

夏休み、ゴールデンウィーク、年末年始と
グリオさんは必ずお留守番を強いられる 
まりおの実家に1泊2日で出かけるのだ

今回もいそいそと準備をしていると
何かを察したグリオさん

P1060161.jpg


確かにいつもの外出とは様子が違う

トイレが2つに増えてるし
ご飯もお水も、そしてオヤツも2日分用意されている


P1060160.jpg


その通りです

申し訳ありませんがお留守番をお願いしますね、グリオさん
じゃあ、行ってきます 


P1060169.jpg


朝に出かけて帰るのは翌日の夜


P1060165.jpg


グリオさん、飼い主も辛いんだよ 
ペットカメラを設置したいんだけどね

エアコンはぬるめに設定しておいたから
熱中症に気を付けて過ごすんだよ!


P1060170.jpg


さて、一体グリオさんはどんな風にすごしているのやら
たまに外を眺めて寝ているのかなぁ 

そして夜に帰宅すると玄関でお出迎え♪
いつものようにリビングに移動して超甘えっこモードでゴロ~ン


DSC_2626.jpg


帰宅した夜から翌日も甘えっこモードのグリオさんでした(^^)

皆さんの猫ちゃんはお留守番しますか?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

世の中怖い物だらけ

夏休み継続中

庭の小さな畑で育てたスイカをまず1つ収穫 
5.2 kgありました
グリオさんより少し軽いね(^^)

そんなグリオさん、スイカが怖くてたまらない!
見慣れないもの、初めて見るもの、何でもかんでも怖くてたまらない!
ボス顔が泣くぜ~ 


P1060117.jpg


無理やり近づけてみると・・・・・


P1060118.jpg


思い切り指を開いて爪を出して踏ん張ってるよ 
どんだけ怖がりなんですか!?

さらにグリオさんの変な思い込み


P1060129.jpg


思い切って猫パンチを食らわせてみたら?


P1060130.jpg

P1060131.jpg

P1060121.jpg


グリオさん・・・・・そんなヘタレに育てた覚えはありません

どこかで修行してきなさい!!!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア