リーゼント猫

グリオさん・・・・・

一応突っ込んだ方がいいのかな?

それってリーゼントヘアー!?


P1060004.jpg

P1060005.jpg


いや・・・リーゼントの先に顔あるし

チュー太郎だよね?それ?


P1060008.jpg


いつの間にチュー太郎を乗っけたの!


P1060009.jpg

P1060010.jpg


お、おう

猫の世界でもリーゼントは男の勲章かい

 ※ ごめんなさい、若い世代には通じないわね~(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おっつけ寝

猫ブログでへそ天寝している他の猫ちゃんを見つけては「いいなぁー」と呟く飼い主

そう、グリオさんはへそ天をすることはあっても
へそ天で寝ることはない 

じゃあどんな寝方をしているかと言えば
「おっつけ寝」なのだーーー!


P1030971.jpg


この通り、額をどこかにくっつけて寝るのがいいらしい

寝ている写真を探すとあるわあるわ(笑)


P1020019.jpg

P1020132.jpg

P1050722.jpg

P1020136.jpg


グリオさん、いつか絶壁になるぞ
うん? 絶額?


P1020167.jpg

グリオさん、こう見えても甘えん坊で寂しん坊
何かにくっついていると安心するのかな~

飼い主にくっついてくれていいんだよーーーっ 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

頂戴のあいさつ

ここのところ大活躍の猫旦那

器用って羨ましい( ̄▽ ̄)

グリオさんも感謝の気持ちを伝えるのだ!


P1050913.jpg


最大級・伸び~~~からの


P1050912.jpg


愛の鼻チューだっ


・・・ってそんな訳がない(笑)
これは小さい頃から教えた「おやつ頂戴♪」のあいさつ
猫旦那、右手におやつを持っている
もちろんまりおにもあいさつしてくれる♪
この時だけは可愛こぶりっこなグリオさんなのだ 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ヒンヤリ仕様

前回紹介したIKEAベッドは今日も無事に役目を果たしております


P1050997.jpg


何やら一点を凝視しているグリオさん

実はIKEAのベッドに変化が!
皆さんお気付きですか(^^)


P1050996.jpg


じゃじゃーーん

夏仕様にアルミ板が敷かれました 


P1050999.jpg


ペット用アルミ板を買ってきましてベッドサイズにカット 
カット面を滑らかに磨いて完成 


グリオさーーーん、いかがでしょうか♪

ヒンヤリする所が増えて良かったですねーーー♪


P1050998.jpg


大満足のご様子でゴロンとしたこの後
見事にベッドから落ちたグリオさんでありました 

グリオさん、頑張った猫旦那に一言!


DSC_2214.jpg

お、おや!? 目を細めておいでですか(^^)

良かったね~猫旦那殿 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

おさまりきらない

5月の事ですが、流行に乗ってIKEAのベッドを買いました
昨年は在庫なしで買えなかったんです

グリオさんが使ってくれるかは彼の気分次第 
とりあえず置いてみると

P1050454.jpg

うわ・・・なんだか微妙な顔してる

そう、この後置き場所をいろいろ変えながら様子をみていましたが
全然使う気配なし!!!

2ヶ月の放置後、最近になってグリオさん納得の置き場所が決定☆

P1050450.jpg


和室テーブルの下に少しだけもぐらせて置いたら
お気に召したようです~~~♪


P1050870.jpg


遊んだり~


P1050873.jpg


見張ったり~


P1050876.jpg


ダラダラしたりするけれど~


P1050879.jpg

ちょいと狭くて本気寝は出来ないの~ 


IKEAベッドをお持ちの飼い主さん
お宅の猫ちゃんはベッドにおさまってますか~(笑)
同じベッドで分かるグリオさんの大きさ~


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

バッタの逆襲!

夏のある日

グリオは出会ってしまった

初めての生き物に!!!


P1050838.jpg


すごく興味をひく大きさとシルエット


P1050839.jpg


バッタだよ、グリオさん
初めて見るね~


P1050840.jpg


網戸にほっぺを押しつけ過ぎーーーっ


P1050842.jpg


あ・・・攻撃したねグリオさん


P1050843.jpg


観察してる~~~
食べられるか判断してるんじゃ 


P1050846.jpg


グリオさん、よく知らない生き物にそんなに近づいちゃ危ないよ

   ↓

   ↓

   ↓

P1050847.jpg


ほ~ら(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

好きな顔♪

かれこれ3年半くらい一緒に生活していると
グリオさんのいろんな顔を見ているわけでして・・・・・

可愛い顔もたくさん 

怖い顔も時々 

そんな中、夫婦でお気に入りなのが寝起きの顔♪
眠そうな目をして近寄って来る姿がたまらなく可愛いのですっ!

P1010728.jpg

残念ながらその瞬間をキレイに撮影出来ずにいますが
この眠そうな顔のままゴロ~ンとするから
撫でずにはいられない飼い主です

そしてもう1つのお気に入りがお口半開き顔(笑)
遊んでいる最中やら完全に脱力している一瞬に見られます

P1020774.jpg

P1000677.jpg

これもまたキレイに撮影出来る機会が少ないです

グリオさんだけじゃなく皆さんの猫ちゃんも
お口半開きの顔を見ると ムフフフと一人でニヤついているまりおでした


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ジメジメ不快

昨日までの暑さはないけれど
本格的な雨降りで家の中の不快指数が上がっている 

エアコンをつけるまでではないけれど扇風機は必要
じっとしていればいいけれど動くとベタベタ

不快なのはグリオさんも同じらしい・・・・・

P1050867.jpg

P1050869.jpg


場所を変えてこちらでも


P1030669.jpg

P1030671.jpg


向きを変えて


P1030681.jpg

P1030682.jpg


完全に物言いたげな表情

グリオさんを撫でようとしても飼い主の手がベタベタ
除湿した方がいいですかね?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

アメショー × チンチラ

先週、友人のお宅へ遊びに行きました
お宅訪問は6~7年ぶりかなぁ (覚えてない

ということで友人が飼っている猫ちゃんに会うのもかなりご無沙汰でした!

紹介します
8歳になるチビちゃんです~~~

P1050826.jpg


チビちゃんはアメショーとチンチラのミックス

実はこ~~~んな見事なロングヘアーをまとってます!


P1050820.jpg


カールしてないんですよ~
ストレートのロング!
凄く高貴なオーラがプンプンと


P1050822.jpg


全身をロングコートで覆われているので大きく見えます
実際そのボディもグリオさん並に大きいんです(笑)

子猫の時からお手手が大きくて可愛かったんですよ~
そして、その大きいお手手にはアメショーの縞模様が♪


P1050824.jpg


お手入れは大変そうだけど
いつまでも触っていたいフッワフワな毛並
短毛種の柔らかさとは全く違いますねー

いつかチビちゃんとグリオさんを対面させたいね♪と飼い主達の妄想
私一人では心もとないので猫旦那付きで実現させたいなぁ

ね、グリオさん楽しみだね!


P1050739.jpg

超ビビリなグリオさん・・・・・
きっとチビちゃんと目を合わせずに
友人宅を縦横無尽に探検するんだろうな


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

暑いんだけど

ここ数日こちらにも真夏日襲来

飼い主もうだる暑さ

・・・ということは

P1050836.jpg

グリオさんも暑い!!!

そうだよね、そうだよね
アルミ板を出してあげるよ


P1050830.jpg


去年まではこれ1枚で暑さを凌いでたねー


P1050831.jpg


今年は猫たらいがあったから
ついこっちを出すのを忘れてたよ
ごめんごめん


P1050833.jpg

あ、一瞬グリオさんの目に不信感が宿った・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア