悪い顔

前回の記事ではすっかり皆さんを消化不良にさせてしまいましたね

あの後も撮影を続けようとした猫旦那は
怒ったグリオさんに襲われていました!!!

そして、その様子をしっかりカメラに納めておりましたよ

「猫旦那、グリオに噛まれる」
DSC_2487.jpg


あ! ヤバいヤバい
鼻にシワが寄って来たーっ


DSC_2490.jpg


オーマイガッ!!!


DSC_2489.jpg

「ぐりきんぐ」始まって以来の悪い顔だ


実はグリオさん
寝ている時やフミフミの最中にちょっかいを出すと
↑ こ~んな具合に怒って飼い主を噛もうとします 

毎回という訳ではないものの一体どうしてなんだろう
普段とは違った声色で鳴いて
噛んだらなかなか放しません
まぁ、邪魔してくれるなということですね

懲りない猫旦那はこの週末にもちょっかいを出しまくり
顔を噛まれてました(笑)
飼い猫に顔を噛まれる飼い主って・・・・・笑いが止まらん


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ジャンプ!

宮城も遅ればせながら梅雨入りしました
ジメジメ~

でもこの方は変わらず元気です

おっ、飛ぶのかい? 飛んでくれるのかい!?


DSC_2492.jpg


ジャーーーンプ


DSC_2491.jpg


やりましたよ! 苦節何か月!?
猫旦那がやっと飛ぶ瞬間のグリオをカメラに納めてくれました♪

まぁまぁ軽やかじゃありませんか
題して「ジャンピング グリオ」  ムフフフ
今後も期待しちゃいますよ~


DSC_2482.jpg


おや、今度は下へ飛ぶのかな!?


DSC_2483.jpg


飛べーーー、グリオさん


DSC_2484.jpg

DSC_2485.jpg


あれ・・・・・ この後の写真がない 

猫旦那よ、この続きは一体どこに!?

まさか撮ってないとかって

なんて思わせぶりな・・・


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

たらいで丸々

「丸々」続きのタイトルです

蒸し暑い日が多くなってきて
グリオさんは猫たらいを好んで使用中 


P1050684.jpg

ほぉ~~~♪

飼い主の思惑通りだよ、グリオさん!
違う角度からも


P1050669.jpg


丸々 

買う時に邪魔だと思った耳の部分も
手や顎を乗せるのに丁度いいじゃないですか


P1050680.jpg


なんだかお風呂に入っているようだね~
もしかしてこのたらいでシャンプー出来るか!?


P1050690a.jpg



ボス顔のグリオさんもこうして見ると癒し猫 
可愛いっす!!!


P1050687.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

2年前は丸々

前回の記事でグリオさんはちょっとスリムになってきたと書いたので
2年前の6月の写真と見比べてみた


2013年6月 グリオ1歳8ヵ月

P1010943.jpg


め、珍しい両手ばびゅーんのクロス 


P1010944.jpg


この時5.9~5.8kg

グリオさんの手がたくまし過ぎる!!!


P1010974.jpg

明らかに今より丸いぞ~~~
そりゃぁ、そのまん丸ボディでは暑かろう

現在は5.5kg 夏痩せ中
400~500gの差は猫にとっては大きいね
でも丸いグリオも大好きだよーーーっ


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

オレ様のおやつ

グリオさんのおやつは午後3時
飼い主のコーヒータイムと一緒
グリオの体内時計もしっかり把握してる 

おやつはみんな大好き「グリニーズ」
それと同じくロイヤルカナンのオーラルケアタイプ
これまた粒が大きいのだ~
毎回いい音させて食べている♪

P1050672.jpg


去年の12月からあげていますが
食べ始めた頃はこれしか食べない!という状況になり飼い主焦る
それくらいお気に入りになったおやつです
小粒タイプはあまり好きじゃないみたい

本当は28日与え続けることで歯石の形成が軽減されるらしい!
まぁ、グリオさんはおやつで◎


P1050671.jpg


ところで最近のグリオさんは少しスリムになっています
毎年春先から夏にかけて体重を落とします

1歳の頃にMAX6.0kgあった体重が今は5.5kgにまでダウン
首や肩甲骨~背中のあたりが目に見て細くなりました
飼い主的にはそんなに痩せなくてもいいんだよ~と言い聞かせているのですが 


DSC_2435.jpg


うん?


P1050413.jpg

どこがスリム?

という声が聞こえてきそうですがスリムになったのです!


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ニャコム任務中

夕方は外でニャコム任務に当たるグリオさん
いろいろ成長してきた菜園を守ってくださいよ!


P1050673.jpg


おおーっ、真剣な眼差し 働く男だねーーーっ


P1050674.jpg


あああっ、なにかが飛んできた!!!


P1050675.jpg


「領空侵犯!」 と叫ぶグリオさん!!!

さすがの威嚇行為、あっという間に追っ払ってくれました
偉い偉い 


その後もまったりしているようで任務を遂行するニャコム隊員


P1050677.jpg


ところが! 世の中は夕飯の準備をする時間帯
グリオさんを誘惑する美味しそうな香りがどこからともなく・・・・・


P1050676.jpg

誘惑されてる~~~っ

グリオ隊員、任務中です 


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

とらやの紙袋

週末に猫旦那の友人家族が遊びに来てくれた
手土産は「とらや」だ♪

とらやの紙袋がカッコイイので
すぐに仕舞わずに出しっぱなしにしていたら
グリオさんの目に留まった!

P1050636.jpg


なんだかロックオンされた予感・・・・・


P1050638.jpg


飼い主がちょっと目を離した隙に
激しく舐め始めたよ~~~ 


P1050666.jpg


「こらーーーっ!!!」と怒っても止まらない


P1050667.jpg

あえなくヨレヨレになってしまいました

いつもビニール袋はよく舐めるけど
紙袋にこんなに興味を示したのは初めてだ!
恐るべしとらや、紙袋まで美味しいのか!?


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

アマゾン号

今日はオレ様のお気に入りを紹介してやるぜ

すでに2年物でボロボロだがオレ様には関係ない


じゃ~~~ん☆


P1020110.jpg


どうだ!カッコイイだろう
上から顔も出せるんだぜ

それに何といっても
アマゾン号に逃げ込めば飼い主の魔の手から逃げられるんだ 
爪を切られたり顔を拭かれたり
猫旦那に追いかけられたり!!!

まぁ普段は飼い主と遊ぶんだけどな


DSC_2450.jpg

DSC_2448.jpg

DSC_2449.jpg

こじゃれたアマゾン2号をそのうち作ると言っているが
今の機能を保ってくれればオレ様は何でもいいのさ♪

たぶんみんなにもアマゾン号のような基地があるんだろうな
興味津々だニャ 



遊んでる様子をgifアニメにしてみました(^^)
無邪気で可愛いものです

amazon gurio

にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

バナーを作ってみた

グリオさんの中にはサイクルがあるらしく
ちょうど今は飼い主のベッドでお昼寝するのが心地いいらしい

よって飼い主が寝る寸前までベッドメイキングはしないでおく
布団をめくったまんま(笑)

P1050616.jpg


ところで今さらではありますがバナーを作ってみました
以前のお風呂場での記事で使用した写真が可愛かったので♪

こんな感じです(^^)  ププッ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

遊び相手

平日の朝

P1050610.jpg


猫旦那、仕事に行っちゃったね


P1050611.jpg


さぁグリオさん、今日は何して遊ぶ?


P1050612.jpg


なになになに、遊んであげるよー!


P1050613.jpg


なになになに、その顔は
ほら、まずはこのおもちゃで遊ぼうよ♪

行くよ~~~

    ↓

    ↓

    ↓

P1050614.jpg

まりお撃沈 

こうしてほぼ毎日、午前中を寝て過ごすグリオでありました


グリオさんの中では完全に役割分担されていて
遊ぶ相手は猫旦那と決まっています
私が同じおもちゃで同じように遊んであげても食いつき度が違う 

なぜなのーーーっ!? (心の叫び
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア