夕涼み

5月だというのに宮城も暑い日が続く
さすがにもう日中は外に出られないグリオさん

朝か夕方にデッキに出してあげる
リードを持ち出すと外に出られると分かっているヤツ
素直に首を差し出す(笑)


P1050556.jpg


外の空気を満喫タイム♪


P1050562.jpg


飼い主は花壇や菜園に水やりだ


P1050566.jpg

今は日が長いから嬉しいニャ

ただまだ夕方はヒンヤリする
オレ様に風邪をひかせるなよ!


*** おまけ ***

P1050564.jpg

こんな風に臭いを嗅ぐ時
いつもはもっと可愛い顔をするのに
なぜ写真をを取る時に限ってブサイクな顔をするんだ 

礼儀を教える、の巻

お風呂場が好きなグリオさん
毎日掃除を始めようとすると小走りでやって来る(^^)

何をするわけでもなくウロウロしたり臭いをかいだり

P1050404.jpg

P1050408.jpg


そして時々窓辺へジャンプして得意気になってるが

1枚、また1枚とふたを外され立ち往生 


P1050528.jpg


そのまま掃除が終わるのを待つことも出来るけど
洗剤の泡の上に飛び降りられるとかなり困る

という訳で助け舟を出してやろうとすると


P1050531.jpg

なんだっ!

自分からそこへ移動したくせに
下りられないの分かってるくせに

それが飼い主に助けを求める態度か
人にものをお願いする時は何て言うんだっけ!?

グ 「・・・・・・」


P1050532.jpg

よろしい 


と言いながら、実は飼い主はこの瞬間がたまらなく好きなのだ

この時だけは手を差し伸べるとグリオが自ら肩に乗ってくるからね

ラブリー眼力

夏用トンネル楽しいな

出入り口が4つあるのでグリオと覗き合いっこしてます 

P1050547.jpg


姿が見当たらない時はトンネルでくつろぎ中♪


P1050515.jpg


まったりしている姿も他の穴から覗く飼い主( ̄▽ ̄)


P1050521.jpg


グリオさん!
そのままでも可愛いけど、更に可愛い顔が見たいよ!!!

さぁ、頑張って黒目を大きくしてみよう 


P1050524.jpg

ブラボ~~~♪

グリオさん、ナイス 

グリオの反省

いよいよ暑くなってきました
1か月前まで暖房をつけていたのが嘘のよう

我が家は蓄熱暖房機を使っているので
一度ONにしたら暖かくなるまでOFFにすることはありません

その間蓄暖の上はまぁまぁ熱くなっていて
グリオさんが上がることはないけれど
シーズンオフになると待ってました!とばかりに上がっちゃう 


P1050455.jpg


程よく狭い空間で
グリオさんもいろいろ考えることがあるらしい


P1050456.jpg



な、なんだ!?


どうした!?



P1050457.jpg

グリオさん、唐突に何を反省しているんだ!?

反省してほしい事が山ほどあって
何を反省しているのか掴めない 

どの件で反省しているの?
あれか!? それともあの事か!?

飼い主を惑わす予想外の反省でした 

猫バッター

飼い主はスポーツ観戦好き♪
当然ながら地元のプロスポーツの観戦にも出かけます

楽天イーグルスのshopで赤ちゃん用のスタイを購入
グリオさんにマント風に着せてみました(^^)

P1050502.jpg

※ ゴールデンイーグルを犬鷲と言います

被り物より着る物の方が嫌がりますな~
マントを脱ぎたいがために見たことのない動きをしてました(笑)


P1050505.jpg


クリムゾンレッドがよくお似合いで 
グリオさん、楽天のマスコットキャットになるかい?

それともパ・リーグの猫ピッチャーになるかーい!?


P1050507.jpg


おおっ、なかなか調子が上がらない外国人に変わって
グリオさんをホームランバッターとして登録しちゃおう 


おまけ

P1050509.jpg

スタイが前にくるとなんだか横綱風だね・・・・・

最近ちょっと体重が落ちているから関取かな 

毛づくろい中

爽やかな午前中、グリオさんが毛づくろいを始めました

ピーンと上げたその足、いつもより長く見えますぞ!

P1050479.jpg


夢中でやっていても時々外の様子が気になる
ニャコム隊員だからね 


P1050482.jpg


なんと!?

そのポーズは「ごめん寝」かい!?
そう見せといてやっぱり毛づくろい(笑)


P1050487.jpg


今日は長いね~
一息いれよっか


P1050488.jpg


何度も体勢を変え丁寧にやっておりますな~
いつもは適当なのに 


P1050486.jpg


そして最後に視線を投げかける


P1050489.jpg

またまたまた、写真撮ってるの知ってたくせに


※ グリオは毛玉を吐いたことがありません
  上手くウンチと一緒に排出されている様子
  体内に溜まっていなければいいけれど 

パケ買い男子

世の中でパケ買いの経験がある女性はどれだけ多いだろう
私だって猫ものも含めてパケ買いはザラだ(笑)

そして我が家にはパケ買い男子がいた

日本酒好きの猫旦那、先日欲しい日本酒を買いに行き
予定になかった日本酒を買ってしまった
ラベルは猫・・・・・良しとしよう◎

P1050440.jpg

秋田の新政酒造の「亜麻猫」というお酒 

味見程度にしか飲まない私に食レポ?は出来ないが
飲みやすいサッパリとした飲み口
同じものでスパークリングもあったので、そちらの方が美味しそう♪

グリオチェックはいかに!?

P1050434.jpg

P1050432.jpg

なんだ!? グリオさんチューしてるみたいだよ

ドキドキしちゃうじゃないの

P1050439.jpg

さて猫旦那さん、このラベルは保存ですか!?

保存係のまりおでした

可愛さに言葉はいらない

惚れ惚れするような男らしい顔が自慢のグリオさん (ププッ)

それでも女の子のような天使のような顔をすることも少なくない

そんな可愛い顔に解説はいらないのだ 


P1010476.jpg

あー 可愛い、可愛い♪♪♪

※ 決してやっつけ記事ではありません(笑)

押えこみ

P1050419.jpg

揺れ始めると同時に
けたたましい緊急地震速報とやらが鳴り出す

そしてその音に負けじとまりおが

「グリちゃん~~~っ」 と凄い勢いで寄って来て

オレ様に押え込みの技を掛けやがった 


地震よりも速報よりも
まりおの方が怖かったことは・・・・・

P1050423.jpg


P1050425.jpg


飼い主:  ないないない 

       むしろ気を遣って欲しい

小顔の法則

大量の写真を見ていて気付いた

歩いている時は顔が小さく見えるんだね

P1010439.jpg


なのに横になった瞬間グリオさんのチャームポイント

横長楕円の顔 が現れる クスッ


P1010440.jpg


歩く


P1010446.jpg


横になる


P1010447.jpg

小顔で可愛い写真を撮りたい時は歩いている時を狙え!

飼い主頑張るっ
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア