ストレッチが怖い

ある日のグリオさん

影っこで伸び伸びストレッチ中

P1010987.jpg


気持ちよさそうですな


P1010988.jpg


でも・・・・・なんだか・・・・・


P1010984.jpg


顔だけ取ってつけたようだよ!!!


P1010986.jpg


猫妖怪  


P1010985.jpg

怖い怖い 
見てはいけないものを見てしまった 

お勧め!猫に蛸

連休中にお隣山形県の米沢に行ってきました
最大の目的は米沢の民芸品・相良人形を購入すること!

そう猫好きさんの間では大人気の

あの

「猫に蛸」 が欲しかったーーー 

nekotako.jpg

P1050398.jpg

相良人形を作っている八代目相良隆馬さんの工房兼ご自宅へ伺って
数ある中から気に入った猫蛸を選んできました♪

猫の柄や顔がいろいろあるんですよ~
さすがにグリオ色はないので(基本白地)憧れの八ちゃんを(笑)
オッドアイの猫もあるんです!
足裏に八代目のサイン入り

「猫に蛸」ってはっきりとした由来は分かりませんが
福を招く猫とタコ(多幸)の合体だと思っています
大切に飾って我が家にも福を招きたいです!

という訳でグリオさんチェック

P1050400.jpg


当然こうなる


P1050403.jpg


ではでは大いなる福を招いてくれそうな
猫蛸ちゃんの表情をご堪能ください フフフ


P1050402.jpg

数は少ないですがネットショップで扱っている所もあるので
お気に召した方は探してみてくださいね
米沢に行けそうな方は直接工房へ♪


グ 「あいつら昼に米沢牛を食べたくせに、夜にトンカツ食べてたぞ

赤い彗星のグリ

昨日はこどもの日
端午の節句ということでカッコイイ兜を用意しましたよ

猫旦那の苦心作 

ジャーーーーーン

P1010557.jpg

戦国武将風の兜にマスクを付けて

「なんちゃってシャア風」 

カルトナージュ用のちょい厚紙2枚で作りました
百合の紋章の模様で洋風ですけど・・・・・

さぁさぁグリオさん! ちょっとシャアの台詞言ってみてくださいよ

P1010558.jpg

ププププ、カッコつけているように見えるけど
ただただ嫌がってる顔です( ̄▽ ̄)

こんな感じ ↓↓↓

P1050373.jpg


でもマスクを外して兜だけになるとちょっと落ち着きます


P1050386.jpg

P1050388.jpg


せっかくなので子分たちと一緒に記念撮影☆


P1050392.jpg


いいねぇ~~~~~

連休中に米沢に行って「毘」「義」「愛」のミニミニ兜を貰って来ました♪

猫会バーベキュー

連休中にご近所で猫を飼っている家の集まり「猫会」で
バーベキューをしました♪
以前にも紹介したお隣のブリショー・マメちゃん宅で賑やかに


始める前にグリオを連れていきマメちゃんとご対面!
と思ったのに目を合わせない2匹・・・・・
なかなか打ち解けないね~

P1050351.jpg


グリオさん、ここぞとばかりに覗き見攻撃☆
マメちゃん不服そう(笑)


P1050356.jpg


この後グリオがマメちゃんに「シャー!」としてマメちゃんからも「シャー」
グリオさん逃げました  自分から仕掛けておいて!
ここでグリオは帰宅(笑)

マメちゃんは相変わらず女の子感が可愛らしくて
鳴き声もグリオとは違いましたよ

P1050352.jpg

P1050357.jpg


そしてあまり見かけないラパーマのさだきちちゃんです
天然のカールがフワフワで体温がちょっと高めかな

ブリショーを見慣れているのでやけに顔がシュッとして見えます(笑)


P1050359.jpg

他に3匹飼われているお宅ですが、この日はさだちゃんとだけ対面です♪
私は前に会ったことがあり、初対面の猫旦那に抱っこをお任せ
デレデレですな~
次回他の猫ちゃんにも会いたいなぁ


夫婦で集える猫会、楽しくお酒も進む会です
更に輪を広げる予定 
次は初めましての猫ちゃんに会えるかなぁ ムフフフ
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア