トンネル衣替え

すでに長~いゴールデンウィークに突入しているグリオ家
いつもより留守がちになっている詫びの印に
春夏用の猫トンネルを購入


モコモコの秋冬用トンネル

P1040889.jpg

P1040891.jpg


色が地味であまり可愛くないけどNewトンネル
T字になってます
グリオさん、すぐにお気に入り♪


P1050324.jpg


楽しくなりそうな予感でいっぱいのグリオさんでした


P1050331.jpg

おおーーっ、今日のグリオさん可愛いねーーー

間違いました、今日も可愛いです

必殺!高速回転

おもちゃにすぐ飽きるグリオさんですが

新しいおもちゃがツボにはまった時

我を忘れるほどのはしゃっぎっぷりを披露してくれます

グリオのグルグル回転技 さぁ ご覧ください





そんなに嬉しいかい、グリオさん
そんなに楽しいかい、グリオさん
君が楽しいと飼い主も楽しいよ♪

ただね、もっと長い期間はしゃいでくれた方がより嬉しいよ
数日で飽きるのはやめてくれ

それから口呼吸しちゃうほど回るのもどうかと思うよ
楽しくても自制心を持って遊んでくれ


DSC_2030.jpg


皆さんの猫ちゃんは回ってますか?(笑)

回転する猫友 募集中 

夕暮れパトロール


暖かい季節は朝か夕方に外でパトロール☆
本日は夕方に出動だ

P1050285.jpg


小さくて素早い輩がオレ様の家に侵入しようと狙ってる


P1050286.jpg


狙いを定めたらグリキンパンチをお見舞いだ 


P1050287.jpg


こう見えてもほどほどに素早いんだぜ


P1050289.jpg

まったく忙しいニャ 
オレ様のニャコム料金はお高いよ

相応のおやつを頂くぜ~

まさかの極悪顔

 * 先日の花見にて *


いつも室内で穏やかに過ごしている猫が

外に出され

大型台風並みの暴風を

真正面から受けると

こんな顔になる
    ↓

    ↓ 

    ↓

P1050252.jpg


 ひぃぃ~~~~~っ 


突風にも近い風を受けた時、ずっとこんな顔で耐えていた・・・・・

ごめんよグリオさん
必死に耐えている君の顔を
心の中で笑ってた飼い主を許しておくれ


全国の、いや世界中の猫の飼い主様
きっとあなたの可愛い猫も
こんな顔をする時があるんですよ・・・・・たぶん(笑)


グリオさんの名誉のために
普段のプリティなお顔をば

P1040462.jpg

あああー、見比べると余計に笑える

お花見*2015

まったくお花見という行事はタイミングが難しい
花の咲く時期と休日のタイミング
休日前の天候と当日の天候

今年のグリオとのお花見は前日までの暴風雨で花が散ってしまった!

P1050258.jpg

桜の絨毯を歩くのも悪くないか

上を見ると葉桜が多いなぁ

P1050254.jpg


桜吹雪も凄いぞー


P1050255.jpg


実は家を出た時よりもかなり激しい暴風に見舞われた 
荷物も飛ばされそうだし、おちおち撮影なんかしていられない!
それでも根性で十数枚だけ撮ってきた


P1050242.jpg

でもグリオさんはかなりの迷惑だったね~

申し訳ない 


P1050250.jpg


車が我が家の駐車場に入ると
自分の縄張りに帰って来た♪と気付く賢いグリオさん

やっぱり家が一番だね 


P1050234.jpg

今日はお疲れ様~~~

ニャコムしてますか~

自分の縄張りを常にパトロールするグリオさん

「ブリショの宝石」の玲麟さんから「ニャコム」という
ナイスな言葉を頂きました♪

という訳で猫旦那が作ってみました

ニャコム

ちゃんと耳付きです(笑)

ニャコムしてますか~


P1030653.jpg


もちろん家の中からだけじゃないよ


P1010660.jpg


皆さんのお宅も、皆さんの猫ちゃんも

ニャコムしてますか~?


P1020417.jpg

鳩がきたっ!

突然グリオさんが窓際へダッシュした
ンギャ、ンギャと獲物を見つけた時の声を出してる

普段スズメやハクセキレイくらいしか来ないのに
庭に鳩がいるっ!!!

P1050209.jpg

グリオさん大興奮☆
鳩が動くたび窓辺を行ったり来たりしてる

身を低く伏せて明らかに狙ってるな( ̄▽ ̄)

P1050207.jpg

どうやら向こうの雑木林で巣を作っているらしい
乾草を少しずつくわえて運んでる

何度もやって来るから今日のパトロールは忙しいね

P1050218.jpg


でもホントはこんなこと考えてる!?


P1050211.jpg

美味しいんじゃないの
でもグリオさん、好き嫌い激しいよね

まりお、スズメを食べたことあるよ

あとね~ダチョウも

DSC_1192.jpg


狩りはしません

生で食べません! ちゃんと火を通してありました


DSC_1188.jpg


食べませんっ 

子分が出来ました

頭に箱ティッシュを載せた変な猫が現れてから数日

新たな意味不明猫が現れた!!!

P1050195.jpg


ややビビリ気味のグリオさんにまたしても発せられた言葉


P1050198.jpg

P1050202.jpg


なんなんだ、この失礼極まりない猫は!?

2匹揃ってなんなんだ!?


P1050200.jpg


ちょっと心が揺れるグリオさん

そして・・・・・


P1050204.jpg

変な猫達は晴れてグリオさんの子分になりました


※ こちらは山本泰士さんというアーティストのペーパークラフトです

他に大きなダンボール作品もあり、我が家のオブジェに欲しくて狙ってる(笑)
この小さな動物クラフトは数十種類もあり展開図が販売されています
猫だけ選んで購入&猫旦那が工作しました
さてあと何匹の猫が子分に加わるでしょうか♪

グリオ組結成の予感

ある日突然小さな訪問者がやって来た!

そいつの名は

P1050126.jpg


頭に箱ティッシュを載せた奇妙な猫


P1050127.jpg


そして一瞬にしてグリオに身も心も近づいた!


P1050128.jpg


ボス顔にビビることもなく親しげに呼び続けた


P1050129.jpg


グリオさん、ちょっと心が動いたようだ


P1050130.jpg

 ~続く   えっ

覗き見の姿が可愛いよ♪

グリオさんの日課は家の周りのパトロール

何かが気になるとダッシュして窓辺へ

パトロールというには可愛すぎる姿だね~

P1040509.jpg


はい、こっちの窓からも


P1040088.jpg


意外と長いね! 胴が(笑)

そして窓の外じゃないけどこちらも要チェック!?


P1040989.jpg

グリオさん、そこは覗かない方がいいよ
ショック受けるから
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア