休日の朝は甘えっこ♪

普段の朝は飼い主達がせわしくて
オレ様もちょっと空気を読む

だから休日の朝は思い切りゴロゴロするんだ

※ ゴロゴロが長いので4倍速にしてみました! でも可愛いぜ♪




この時ばかりはグリオが「グリちゃん 」になるのだ
撫でて♪アピールが激しいね~

ボス顔のツンデレ君は寂しがり屋さんの甘えっこなのね~


P1040898.jpg

ダンボールで寝てみたい

グリオタワーの階下に小ぶりなダンボールを敷いてみたら

やはり気に入ってくれた

P1050101.jpg


ちょっと貧乏くさい気がしなくもないし
浮浪猫のような雰囲気も否めないが
落ち着ける場所が増えるのはいいことだ♪


P1050100.jpg


猫テントもあるし気分次第で好きな場所でゴロゴロしてください


P1050102.jpg


からの


P1050103.jpg

時々ダンボールをめくって下に何かないか探すグリオさんが可愛いっす

猫が大好きなダンボール
あいにくダンボールに寝転がったことがない
そんなに気持ちいいなら飼い主も一度寝転がってみたいぞ!

ソファーでだらける猫

ぐ、グリオさん、何ですかその格好は!?


P1020959.jpg


なに? なに? なんかしたいの?


P1020960.jpg


だったら遊んであげるから、ほら構えて~~~

・・・・・って、動きたくないんでしょう 


P1020962.jpg


なんの意欲も感じられない!


P1020967.jpg


P1020966.jpg


P1020961.jpg

猫旦那、喜んでグリオさんに付き合うよ

肴はあぶったイカでいい?

イヤイヤ、グリオさんはあぶったカリカリね
香ばしくて旨そうだ 

家中ものすごい臭いになるけどね!(←経験済み)

遊んでる瞬間♪

二人がかりじゃないと
遊んでる最中はいい写真が撮れないけど
まりおと猫旦那、それぞれ一人で頑張ってみた 


P1040698.jpg


DSC_1158.jpg


P1050067.jpg


P1040132.jpg

おもちゃはそれなりの数はあるものの
すっかり飽きてしまって反応が鈍い 
安いか簡単に作れるとびきりのおもちゃってないものかなぁ

テントでくつろいでるよ♪

猫旦那お手製のテントでなかなかまったりしてくれない、と
以前書きましたが
グリオさん、ようやく正しい使い方を覚え始めました

ヨガマットの上にテントを置いたらいい感じに(笑)

P1040750.jpg


毛づくろいもしちゃったりして♪


P1040804.jpg


でも本気寝するにはちょっと狭かったかなぁ~
脚やしっぽがはみ出てるね


P1040908.jpg


テントの中でまったりしている姿を見ると
飼い主の癒し度上昇~


P1040932.jpg

グリオさん、今日も癒しをありがとう 

キャノン砲発射☆

先月の猫の日にトンネルを買ってみた
(素材はかなり冬モード

当然「なんだこれ!?」な警戒から始まり
ゆっくりトンネルをくぐってみたりして徐々に慣れていった

結果、グリオが選んだトンネルの遊び方はこれ↓↓↓




こ~んな感じでグリオ砲?キャノン砲炸裂な毎日です
片側から獲物(おもちゃ)を狙うグリオさん


P1040891.jpg

でも飼い主は思う

これで合ってるの? トンネルの使い方

皆さんの猫ちゃんはトンネルでどんな風に遊んでいますか?

グリオの「G」

少し前にインテリア雑貨店で文字のオブジェ?を買ってきた

もちろんグリオの「G」

そのうち何かに使えるかもと思い
とりあえずその辺に飾っている

P1040790.jpg

とっても軽いからテントに貼る?
猫トイレの壁に貼る?
クリスタルでもくっつけてサンキャッチャーにする?(笑)

いつか出番がくるだろう

P1040789.jpg


意味のない写真も撮ってみる


P1040791.jpg


ただ問題なのは
ジャイアンツファンだと勘違いされることだ 

トド型猫の昼寝

グリオさ~ん、眠そうなところ言いにくいんだけど・・・・・

今 すごく トド に見えるよ!!!


P1050041.jpg


その右手が微妙なんじゃない!?


P1050039.jpg

P1050040.jpg

いやいやいやいや、ダメでしょう!

「 トド飼ってます 」って言えないから


聞いてないね  おやすみなさい

グリオが3匹

洗面室の三面鏡

飼い主が身だしなみを整えた後に グリオも使ってみる


P1040997.jpg


P1040998.jpg


P1040995.jpg

ふふふ、面白いね~可愛いね~ 

時々、鏡越しにグリオさんと見つめ合います

準備しておこうね!

あの日から4年
もう2度と体験したくないと願いつつ
いざという時の為に備えておかなければ

グリオさんはあの時まだ生まれていなかったけど
その後、余震はいっぱい経験したね
小さい頃は「揺れる!」と思った瞬間抱きかかえてた
真夜中でも飛び起きてグリオ確保 
こらからも守るからね!

さぁて、それじゃあグリオさん避難訓練しようか!


P1040844.jpg


おおーっ、やる気満々っすね~


P1050007.jpg


遠足じゃないんだから

でもごはんにおやつにお水に砂に・・・・
ストレス軽減用にまたたびも持とうか♪
ペット用のウェットシートも必要だね


P1050012.jpg


逃げる時は動きやすい格好で・・・・・って

グリオさん、なんだかきつそう( ̄Д ̄)


P1050017.jpg


Lサイズなんですけど・・・・・完全にパツパツですな

ごめんなさい、グリオさんがデブという訳じゃなくて
それが小さいようです

実はこういった服の類を着せるのは初めてでして
着せた瞬間、しばらく固まってしまったグリオさんでした
↓↓↓↓↓

P1050004.jpg


余談ですが、黄色いじゃなく赤いカッパだったら
お地蔵さんに見間違うところでした(笑)


akajizou.jpg


皆さんも備えをお忘れなく~
もちろん飼い主さんの分も!!!

プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア