水もしたたるマッチョ猫♪

年に数回のシャンプー
お風呂場で2人がかりの大仕事!

シャンプーは嫌いじゃないんだよね(^^)
割と大人しく洗われる

P1030476.jpg


濡れるとビックリするくらい細身になっちゃう他の猫ちゃんと違って
グリオさんは濡れてもマッチョな骨太ボディ
いいねぇ~


P1030478.jpg


しかし本当の闘いはここから
閉め切られた洗面室で飼い主のドライヤー攻撃を逃れようと
シャーシャーしまくるグリオ!


P1030481.jpg


タオルドライもドライヤーも本当に嫌いなんだなぁ
半分くらい乾いたら残りはグリオさん自身に頑張ってもらいます


P1030488.jpg

↑ なんだかブリティッシュカールみたいだ(笑)

いないよね、ブリティッシュカールって 

今日の逃げ場

3年も暮していれば今さら掃除機に驚いたりはしない

でもやっぱり好きじゃない

なのにグリオさん、掃除機をかける方へ方へと逃げていく 

今日の逃げ場所はテーブルの上、椅子の裏側にすっぽりはまった!


P1040813.jpg


去年、掃除機を買い換えたら
吸引力は増したけど騒音も増した(笑)


P1040814.jpg


ずーっと音が鳴りやむのを待つグリオさん


P1040815.jpg

そうんなこと言うなら2階に避難してよね 

2階を掃除機かけようと思えば2階について来るし
好きなの!? 嫌いなの!?

答え> ふっふっふっ、掃除機は嫌いだが飼い主の側にいたいんだな

猫の日の大人買い♪

今日は~楽しい~ニャんニャンニャンの日~ 

ペットショップでも「猫の日」にちなんだセール開催中

グリオのために好物を大人買いしてきたよー!

P1040819.jpg

P1040817.jpg

P1040818.jpg


実はセール中にショップをはしごして
「花ささみ」を20袋以上買ってきた!(安かった♪)
買い占めるのは申し訳ないので
他の猫ちゃんの為にちゃんと残してきましたよ~

グリオさん、大好物の品いっぱいありまっせ 


DSC_1866.jpg


ははーーーっ  ありがたき幸せ

グリオの脳内・・・

人気の「たまメーカー」をやってみた

全くいけてないグリオの脳内に飼い主沈む 


たま グリオ

な、なんだ、この欲にまみれた脳内は!!!

欲のすき間に「謎」とか「怪」とか「忘」とか

悲しいよーーーグリオ!

という訳で少しの間この件を記事に出来なかった


ところが「もしかして姓も入れるの?」と気付き再トライ☆

幾分マシになったか!?


たまOG


でも超ヘタレなグリオに「勇」という文字がむなしい(笑)

まぁ、飼い主には勇ましいが・・・・・


P1040800.jpg

その通りだね、グリオさん

遊びと言っても気になるグリオの脳内でした

一瞬、改名も考えたよ

サービスタイム♪

飼い主が外出から帰ってくると
のどをゴロゴロさせて甘えモード突入!

この瞬間を逃してはならぬ、と
飼い主いろいろ仕掛ける

本日のサービスタイムはマフラーを巻いてみようか 

P1040780.jpg


いいぞいいぞ! 写真いっぱい撮らなくちゃ


P1040782.jpg


グリオさーーーん、やれば出来るじゃないですか

可愛いのぉ   英国紳士や


この後すぐ猫旦那を蹴飛ばしてサービスタイム終了

即席おもちゃ

卵10個パックを買ってきた日は必ずこれで遊ぶ


P1040774.jpg


そう、パックの封切になっている細いアレ

カシャカシャするし、アレをチラつかせるとすぐ寄って来る♪


P1040775.jpg

飼い主の思うツボで、満足感を得られる即席おもちゃ

でも気を付けないと食べようとしたり
くわえた時に強く引っ張るとギザギザで痛くしそうだから要注意☆

とは言え、せっかく買ったおもちゃでも遊んでよね
すぐ飽きるんだから~ 

関係ないね~

ぬぬぬ? 今日はバレンタインデー?

人間はチョコレートを食べるのか?

知ってると思うけど

P1040772.jpg

ささみプリーズ!

グリニーズ プリーズ!

人間様は勝手に楽しんでくれ

P1040779.jpg



静電気バリバリ

今日は快晴、気温も上がったので外でブラッシング

皆さんの猫ちゃんは冬場に静電気が起きますか?

グリオはも~バリバリ!!!
ハンドクリームを塗る前の乾いた手でモフモフしようものなら
猫も飼い主も痛い静電気地獄
当然ブラッシングの際もバリバリバリバリします

この間TVで
「人肌に温めた蒸しタオルで全身を拭いてあげてからブラッシングするといい」って
あったので実践中
今のところバリバリはしない
他にもブラッシング用のスプレーなども使ってます

P1040777.jpg

なのでベッドなどは秋冬もなるべくコットン製
フリース系は使わないようにしています
まぁ、飼い主がフリース着てる時点でアウト!のような気もしますが・・・


まだ書店で見てないけど気になる本
「カメラ日和」の3月号

カメラ日和

昨夏に念願の一眼レフを買ったものの
猫旦那に任せっきりで私は不勉強
普段は普通のコンデジ使用です
このブログの写真も7~8割はコンデジの写真

もっといい写真が撮りたいから勉強せにゃぁ~

「おかわり」を覚える

P1040692.jpg

空いたお皿の脇で何をしているのかと言うと
おやつのおかわりを求めて座り込み中です


求めているのは大大大好きな「花ささみ」
小さいときは茹でたささみを食べたんだけど
今ではさっぱり
でもこのペティオの「花ささみ」は本当に大好きなグリオさん


P1040694.jpg


なぜこんな事になったかと言いますと
飼い主の夕飯時におやつとしてこれを与えていました
それを平らげると2階へ移動
ちょっとすると又戻ってきます

戻って来た時にまたおやつがあったらビックリだよね
という浅はかなサプライズを数回繰り返したところ
「おかわり」という行為を覚えてしまいました!

今ではこうしてもらえるまで座り込みアピールです


P1040691.jpg


どうやら食べた量より「おかわり」を貰えるということが重要のようです
与え過ぎは良くないので
おかわりを見越してちょとずつお皿に乗っけます♪

グリオ、毎日おかわりを貰えてハッピーだぜ

飼い主、うかつな事はするもんじゃない(笑)

猫怪獣 襲来☆

ある晴れた冬の日

巷でその存在が取り沙汰されているあの怪獣が我が家に現れた!

ネコジラ 襲来

 ※(BGM付きですが若干音が低いです。音量を調整してくださいね)





全国の猫脚フェチの皆様にこの動画を送ります(笑)
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア