猫と飼い主のストレッチ

長いこと放っておいたら飼い主のボディがヤバいことになっていました
とりあえず基礎代謝を上げるストレッチを始めることに
6年前にこのストレッチで8kgほど落としたのですが
年齢が上がっているので上手くいくかどうか・・・・・
 (リバウンドしたということですね )

そこでヨガマットを広げるとヤツがやって来る!

P1040714.jpg


グリオさん、邪魔です
まりおダイエットに協力してください


P1040713.jpg


寝るならどいてください!!!


P1040712.jpg


あ"あ"あ"ーっ


P1040711.jpg

やり過ぎーーーっ!!!

顔が大変なことになってるよ・・・・・

まりお、ストレッチ中の表情に気を付けます

グリオ祭り☆その3

グリオ祭りも最後です(^^)
今回は1歳前後、去勢の頃の思い出を

グ 「初めての夏は本当にしんどかったぜー

そう、思い切り暑がりのグリオには東北の夏でさえ厳しかったのです
それまで飼い主は無駄に我慢して(笑)扇風機で暑さをしのいでいました
するとグリオはまるで犬のように舌を出してハァハァしながら訴えてくるのでした
「エアコンつけて・・・・」と!

その時から我慢せずエアコンのお世話になった我が家です
お外大好きなグリオも夏場は夕方だけデッキで縄張り観察です◎

P1000802.jpg


シュッとしていた頬もだいぶ肉付きが良くなってきました♪


P1000898.jpg


愛らしかった寝顔もいつしかオヤジ大人顔 


P1000813.jpg


そしてとうとう去勢の日がやってきました
じっくり待って1歳の誕生日の2日前に手術です
この時4.9kg
前夜から病院へ向かうまで飲食禁止で「ゴメンねー!」を100回は言った記憶が


P1000901.jpg


グリオのいない夜はなかなか寂しいものでした
翌日迎えに行くとカラーも無くとっても元気♪
噂通りこの日から食欲がかなり増しました~~~


P1000917.jpg


誕生日は飼い主だけ盛り上がってお祝い
↓ 誕生記念の抱っこです(笑)
もちろんこの後唸られ逃げられました


P1000920.jpg


さて、3回も続けてしまった「グリオ祭り」に
お付き合いくださってありがとうございました!
もっともっと当時の思い出はあるのですが、また別の機会に紹介しますね


P1010038.jpg

次回からは通常運転☆3歳のグリオの日常を綴ります

グリオ祭り☆その2

今日の祭りはだいたい6ヶ月~8ヵ月頃のグリオの紹介です♪
体重は3.8~4.9kgへと推移しました
かなりの成長速度です(笑)

今は入れないだろうフライパンが入っていた箱にIN
6個パックのビールの箱?にも入れました!

6ヶ月

首や顎回りはフカフカしてきたのに
頬はまだまだシュッとしてます

定番のamazon箱に入ってもスカスカ! 余裕だ~~~
そしてお決まりのにょぉーーーん!

7ヶ月1

7ヶ月2


8ヵ月にもなると恰幅が良くなって子猫の面影は消えていく~
見よ!この丸みを帯びてきたボディを!


8ヵ月1


おまけに日毎ふてぶてしさも増していく・・・・・


8ヵ月2


でもね、寝る前にベッドで遊ぶ時はお目目まん丸にして
とってもプリティーだったんですよ あ、それは今も♪
↑↓ 同じ時期とは思えないでしょう


8ヵ月3


最後にお気に入り写真♪
「パリにゃん」の本に載っていそう、と飼い主は思っている


8ヵ月4

今日もお付き合いありがとうございました

グリオ祭り♪その1

グリオが3歳になった時に始めたこのブログ

せっかくなので今日から数日「グリオ祭り」と称して
小さい頃の写真と思い出を紹介したいと思います(^^)

今は5.8Kgもあるけれど、当然小さかったわけです

DSCF5517.jpg


小さな背中が可愛すぎる
猫旦那が軽々と持ち上げられます(今も出来るよ!)


DSCF5652.jpg


とはいえ1.8Kgだった体重が
わずか3週間で2.4Kgにまで増えた!!!
エサは適量だったのに・・・・・身になる男だったんだね


DSCF5552.jpg

DSCF5615.jpg


徐々にいろんな物に興味を示し始めたり
糸くずを食べてしまったり
はしゃぎ過ぎて爪から出血したり
目が離せなかったね~~~
買い物に出かけてもすぐ帰宅してたなぁ


DSCF5623.jpg


そういえばPCもデジカメも買い替えたっけ(笑) ↑古い方のPC

今よりは抱っこも平気でよく膝に乗っけていじってました♪


DSCF5462.jpg


今日の締めは不思議なグリオ
超なで肩の宇宙人っぽい

DSCF5621.jpg

家の子記念日☆

本日1月22日はグリオ3回目の家の子記念日で~す

猫を飼いたくて探し求めていたある日
お目目まん丸のグレー猫と出会いました
携帯ストラップで遊んであげると大はしゃぎ♪
この時はブリショーという種類を知らなかったものの
心に残る猫でした

1週間後に会いに行くとやはりまん丸お目目で迎えてくれて
また一緒に遊んでくれました
まりおの心はズッキューンと撃ち抜かれてしまいました

数日後、猫旦那に「あの猫がいい」と相談し
再度会いに行って抱っこさせてもらって決断☆
いろいろ準備を整えてお迎えにいきました

DSCF5198.jpg

夕方遅くに帰宅すると、恐る恐るの探検が始まり
その日と翌日は興奮していたのか
食べない寝ないで心配になる飼い主
でも3日目にはよく食べるようになり初ウンチも!

リビングのテーブル下に置いたベッドでよく寝るようにもなりました

DSCF5248.jpg

初めは上れなくて手を掛けていただけのソファーにも
3日目には飛び乗り、徐々にくつろぎの場所に

DSCF5270.jpg

DSCF5272.jpg

今ではすっかりボス顔ですが、と~っても可愛かったのです
↓↓↓ 天使や~~~

DSCF5234.jpg

さて突然ではありますが、家の子記念日に乗っかって
小さい頃のグリオを紹介する「グリオ祭り」を開催します
これから数日間、思い出と共に飼い主に語らせてください(笑)

DSCF5332.jpg

無気力な時間

どんなおもちゃより結局ただの「ひも」が好きなグリオ

新聞や雑誌を束ねていると手伝うふりして邪魔しにやって来る

寝ていてもわずかな音を聞きつけてやって来る

特にビニールひもには目がないグリオ

P1040106.jpg

ところがだ!

全然遊ぶ気がないと、じゃれないどころか

こんな煩わしそうなことをされても怒らない

P1040685.jpg

邪魔なひもをどけることもなく ゆっくり移動してまったり

むしろひもを落とさないように移動しているのか!?

P1040687.jpg

今ならどんなイタズラをしても成功しちゃうかも!!!

と、急にソワソワし始める飼い主

なのに、なにも思いつかず貴重な時間を逃してしまうのであった

趣味は覗き見★

それは毎日のことである

「こらーーーっ、また隣のマメちゃん家を覗いてたでしょう!?」

P1040672.jpg

「覗いてないの?」

P1040673.jpg

「でも 本当は覗いてたでしょう!?」

P1040674.jpg

P1040678.jpg

たまに窓越しに会えるブリショーのマメちゃん 

日々、隣家を覗き見しているグリオでありました

IKEAも舐めるよ

ビニール袋好きのグリオさん
やたら大きい青い袋はお気に召しましたか?

DSC_0446.jpg

まずは臭い付けて~

DSC_0447.jpg

DSC_0459.jpg

舐める!

DSC_0454.jpg

DSC_0460.jpg

なんか怖い顔してますよー

DSC_0461.jpg

しばらく舐めたら

DSC_0474.jpg

ビニール袋にカロリーはありますかね

このビニール袋に対する執着心は何なんだろう!?

愛しのモコモコ姿

なんか誘ってる顔のグリオ

「追いかけてこい」的なアピールだな
 ※上り階段ではありません 下りです

DSC_0318.jpg

ターーーーっ と駆け下りていけない猫

下半身がモコモコしすぎて お尻を支えたくなってしまうじゃないか!

DSC_0321.jpg

DSC_0322.jpg

DSC_0323.jpg

いつか動画に撮って皆さんにお見せしたい

この愛しのモコモコ姿を 

忘れた頃に水色ハウス

買った当時は気に入ってくつろいでいたのに飽きられ
その後、出番がなかった水色ハウス
2年ぶりくらいにリビングに出してみました

飼い主の思惑通り、グレー猫ワクワク♪

DSC_1768.jpg

DSC_1774.jpg

中に入ってる時におもちゃで遊んであげると大はしゃぎ 
そ~かそ~か、飼い主も大喜び(笑)


そしてこちらが当時の写真 (グリオ8ヵ月)
一見、今と違いが分からないけど若干顔がスリムかな~
腰のあたりもスリムかな~

P1000574.jpg

P1000890.jpg

また興味を示さなくなるまで出しておこうっと
来月には仕舞われるかも(笑)
グリオさん、飽きっぽいんですわー

プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア