初動画☆雪を食べる猫

昨夜から降り始めた雪が7~8cm積もっていました
窓の外が真っ白になるとグレー猫がソワソワし始めます

なぜって 雪が大好きだから~

雪を食べるし 雪で遊ぶし 雪の中をガシガシ歩く!
そんな雪大好きなグリオの様子をご覧くださいませ~

     

グリオに関していえば 「猫はこたつで丸くならないのだ」

肉球が冷たくなっても雪で遊びたい猫
どうか しもやけにはならないでくれたまえ

ああ、両手で雪を食べるグリオさん 可愛いよー


※ もし気付かれた方、「ねぎ(笑)」って突っ込んでください

リサ・ラーソン再び

どんだけリサ・ラーソンが好きなのか
それともユニクロが好きなのか!?

いや、やっぱり単に猫柄が好きなだけだ

今日も買ってしまった トートバック♪

P1040607.jpg

P1040606.jpg

いやいや、無理やり入るからでしょう
小さくありません!

グリオを入れたまま持ってみた


重いっ 

P1040609.jpg

いやいやいや、確かにあなたをバックに入れて持つのは重すぎるけど
頑丈ですから! 壊れませんから!

それにしても両手で抱っこと違い
片手でグリオを持つのはかなり重い・・・・・重い


リサ・ラーソンのトートバックは他に3種類くらいありましたよ~

楽しいクリスマスを♪

グリオさん、ちょっと挨拶をお願いしたいんですけど!

雪食べてる場合じゃないです
(※ 実は雪を食べるのが大好きな猫 

P1040600.jpg


よそ見しないでこっち見てください!


DSC_1464.jpg


はい、じゃあ皆さんにご挨拶を♪♪♪


DSC_1471.jpg


グ: こんな事させておいて クリスマスプレゼントなしって・・・

ま: 飼い主だってチキンもケーキもないの!

フミフミする猫の顔

3歳になったグリオさん、今でもフミフミしてます

何かで雄♂の方がよくする、なんて見たことがありますが真相はいかに!?

場所は決まって飼い主のベッド
毛布かタオルケットの上でお尻をモコモコさせながらやってます
お蔭でタオルケットはどれもボロボロ!
新品でもボロボロ(笑)

そんなフミフミするグリオさんの表情をご覧ください♪

P1020825.jpg

P1020826.jpg

P1020538.jpg

普段 こ~んな表情をすることはないので、まじまじ見てしまいます
なんか夢中になっている顔だよね

ちなみにフミフミ中に手を出そうものなら思い切り叱られます
そして私の左腕に飛びかかってきて
腕の上でフミフミを始めるのでありました

人の手のマッサージよりも力強いフミフミ攻撃☆
気持ちいい所と痛い所と半々です
でも我慢してされるがままの飼い主 

なぜか右腕にはかかってきません
夏場の半袖の腕にもかかってきません
さすがに素肌にフミフミは血を見そうなので遠慮しますが・・・・・

出来る猫の主張

前回に続き体重の話題から

毎週毎週、体重を測られるグリオの主張

DSC_0993.jpg

置き餌にも関わらず食べ過ぎたりしない

飼い主があまり遊んでくれなければ
ダッシュ&ジャンプを繰り返し、自ら運動をしている 


それなのにそれなのに
あいつらときたら
体重が6㎏になったからって

ごはんをライトに変えちまったーーーっ!!

オーマイガーッ

ちょっと増えただけだろう!?
夏になれば減るんだぞー!!

DSC_0991.jpg

予定通り夏場に体重が減ったら
もとのご飯に戻ったよ

なるほどね~

オレ様の運命の分かれ道は6.0Kgってことだな

もう6kg台には足を踏み入れないよ
オレ様は出来る猫だからな
自己管理能力の高さを証明しちゃる!!!


そして今週も体重計に乗せられる・・・・・

P1040417.jpg


体重グラフ公開!

グリオの体重を週に1回測定します
最近はもう安定していて大きな変化はありません

ただ春先から夏は徐々に体重を落とします
今年は400gも落ちたので少し焦りました~
毎年その時期は食べる量が減ります
まぁ元気だから大丈夫!というのんきな飼い主
だって秋~冬に減った体重を元に戻しますから( ̄▽ ̄)

家に来てからの体重をグラフにしてみました
ブリショーを飼われている方は参考にしてください♪

名称未設定-1
我が家にやって来た時、3か月半ですでに1.8Kgもありました
そこから定量のごはんを与えていたにも関わらず
100g/週という勢いで増え続け
ちょうど1歳で去勢をした時には4.9kg 

3週間はキープしていましたが、そこから第2次成長期!!!
またまた100g/週という増量モード突入

結局3歳の今は5.8Kg前後をキープしています
同じくブリショーを飼われている方々のブログを拝見して
どの猫ちゃんも小ぶりで、一瞬不安になりましたが・・・大丈夫!

きっとグリオは骨格がしっかりした大柄猫なのでしょう♪
肋骨を触ってもすぐ認識出来ますから~
ブヨブヨしてないし

絶対デブじゃない!

トイレ管理

今日はグリオのトイレを紹介しま~す

まずは庭で育てているローズマリーのリースが飾られた我が家の玄関

P1040584.jpg

扉を開けると左手下に不思議な空間が

P1040589.jpg

玄関扉を開けていきなりトイレ登場~☆

P1040586.jpg

家を建てる際に、猫を飼う前提でトイレ空間を作ってもらいました 
幸い臭いの問題もなく
グリオも人目を避けてこっそり用を足せるので満足気です(本当か!?)

でもちょっと隠し撮りしちゃいました♪

P1040446.jpg

実は健康管理も兼ねて、グリオが我が家に来てから
日々おしっことウンチの回数を数えてます(笑)
グリオ手帳というものがあり、日々の事や体重と共にトイレの回数も書き込んでます
後で読み返すと結構楽しいんですよ~
写真とは違った思い出の記録です

ところで、グリオは秋冬になると1日に2回ウンチをします
1回目の残りじゃなくてしっかりと(笑)
これってし過ぎでしょうか? どうなんだろう

皆さんの猫ちゃんは何回ウンチしますか?
気になる~~~

P1040152.jpg

↑↑↑ 一応グリオの主張 

2年前の今頃

早いものでグリオと迎える3回目の冬

今年の10月にブログを始めたので
それまでのグリオをたま~に紹介していこうと思います

今回は2年前の12月

P1010130.jpg

P1010131.jpg

P1010132.jpg


この段階ですでに大きい( ̄▽ ̄)
でも今よりはちょっとだけ小さい印象

P1010133.jpg

そしてやっぱり猫旦那にムギューってされている

というか猫旦那の部屋着が上下グリオ色ってどうなんだろう(笑)
毛は目立ちにくいが・・・・・

P1010147.jpg

体は大きくても表情はまだあどけないね♪
ちなみにプロフィール写真は↑これと同じ時に撮ったもの

3年も経つと撮りためたグリオ写真が一体何枚あるのか
恐ろしくて数えられない 

グリオの美尻♪

ボス顔のオレ様だけど
意外にいいモノもってるぜ~

ブリショーらしい丸いフォルムに

P1020951.jpg

見てくれよ

この美しいハート尻  見事だろう~ へっへっへっ

P1020952.jpg

ちょっとグリオさん! 美尻の持ち主だったのねーーー!
もっと写真撮るからジッとしてて
あ、その前に触らせて触らせて♪

グ 「・・・・・・・・」

P1020953.jpg

やはり忍耐を知らないオレ様な猫でした

少しは我慢を覚えてくれると 飼い主は嬉しいよ

宇宙との交信

ある夜、なにやら見慣れぬものを身につけ
小難しい顔をしているグリオを見てしまった

グリオさん 一体何をされているのですか?

pico.jpg


こ、これはまさか宇宙との交信!?

pico1.jpg

pico2.jpg

pico3.jpg

おおーーーっ!

もしや はやぶさ2号

周辺に「猫の惑星」がないか聞いてくださいね


飼い主的にすごく面白い表情だったので
今日の締めにもう一度この写真を
いい味出すね~

pico4.jpg

プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア