黄色くて熱いやつ

うん!?

久しぶりに黄色いアイツが現れた!

P1040469.jpg

こいつはシューって大きな音をたてるうえに
プシューって熱い蒸気をまき散らすんだ!!!

だからオレ様は追い出されちまう

P1040456.jpg

ここからは飼い主の声(^^)
このスチームを使うと床はサラサラ
カーペットはフカフカ
飼い主も猫も気持ちがいいのであります
除菌も出来るし臭いも消せる お勧めします◎

ふと避難中のグリオを見るとやけに可愛い顔をしている!
これは写真を撮らねば!と作業中断(笑)

たまには皆さんにも可愛い顔をお見せしないとね♪

P1040463.jpg

ボス顔だけど可愛い顔してるんですよ


視聴猫

昨夜の「世界ねこ歩き」はスコットランドでしたね~
スコとかブリとか登場するかなぁと思って見ていたけど出てました?
なんとなくブリのロングヘアーっぽいのがいた気がします

先日、やはり猫を飼っている方とお話する機会がありまして
その方曰く

「ねこ歩き」の視聴者の半分は猫だって

わぉ~

うんうん、そんな気はしていましたよ
グリオ様はといいますと

P1020993.jpg

はい、見てます

 ※ 写真は昨夜の放送分ではありません


更にね~ 猫の教育にもいいんだって(笑)

P1020992.jpg

機器を介して世界の猫と通信☆
グリオ様、好みのニャンはいたかい!?

来月はパリニャンだよ♪
飼い主も楽しみだー♪♪♪

いつものお昼寝

たまにはグリオの寝姿を♪

無防備な姿が可愛いなぁ~
と猫の飼い主はみんな思っていることだろう

P1030561.jpg

P1030562.jpg

P1030563.jpg

P1030564.jpg

P1030565.jpg


なぜかソファーの窓際にしか陣取らない
飼い主が窓際に座っていると 決してソファーに陣取らない
きっと邪魔だと思われているに違いない

いつか3人(人間2+猫1)でソファーに座りたい
来るのか!?そんな日が!?

猫型土偶 現る

グリオが何かゴソゴソとしているかと思ったら

猫旦那の手袋か?

P1010068.jpg

P1010069.jpg


まさに手袋くわえたドラ猫


P1010070.jpg


どこへ持って行く~ なにするの~


P1010071.jpg


ぐ、グリオ !?


P1010072.jpg


土偶だったの!?

ちなみに土偶 (画像は拝借しました) dogu.jpg



グリオ 1歳1ヶ月の初冬 土偶になりました

(頑張ったけど顔まで撮れなかった~)

まりお 猫ピッチャーに遭遇する

地元の新聞を取っている我が家では
読売さん連載の「猫ピッチャー」とは無縁 
これまでどんなものなのか凄~く気になっていたら

ついに猫ピッチャーのミー太郎君に遭遇!!!

野球だけに球場で会えましたーーー♪

P1040296.jpg

こちら16日の日曜日に行われた復興支援試合
往年の巨人vs阪神OB戦でございます

大昔からスポーツ観戦好きのまりおにとってはたまらんメンバーが集合
そつなくプレイしていたのは少数だけれども(笑)
懐かしくて面白い時間を過ごせたのでありました

そして、ジャビットやトラッキーに混じって愛らしいミー太郎君の姿が♪

P1040313.jpg

まさかのゴジラ松井とジャビットとの3ショット

萌~~~ 断然コミックが欲しくなってきた


ミー太郎くんに癒されて帰宅すると グリオの声が
「おまえら楽天のファンじゃなかったのか!?」
まぁまぁまぁまぁまぁ

DSC_0494.jpg

かなり期待してます グリオ殿


隣のマメちゃん

嬉しいことにグリオの隣家にもブリショーがおられます♪
1つ下の女の子 マメちゃんですよ~

去年の夏にマメちゃんが初めての来訪~
グリオ1歳9ヶ月、マメちゃん8ヵ月、仲良くなれるかな~

P1010990.jpg

激しいやり合いはないものの あえて近寄ることもない微妙な空気
それでも慣れた頃にグリオタワーでくつろぐマメちゃん

P1020014.jpg

可愛いねぇ~~~


しかーし、密かな戦いが繰り広げられていたのだ
軽く「シャー」とやり合いからの睨み合い

やり合う必要はないけれど・・・・・
頑張れグリオ! ヘタレじゃないことを飼い主に見せてくれ!!!


P1010996.jpg


頑張れグリオ! ホームやで!!!


P1010998.jpg


な、なんか脚が短いけど 頑張れグリオ!


P1010999.jpg

負けてる・・・・・

女の子に優しいジェントルマンと飼い主は解釈した◎
後で「友達申請」しておこうね


そんなマメちゃんは今日が2歳のお誕生日
健やかに育ってね
いつかグリオのガールフレンドになってね

P1020004.jpg


ビニール好き ユニクロ好き

猫を飼っている身としては やっぱり猫ものに弱い

日々、猫ものの誘惑と戦っているけれど

今日は誘惑に負けてやったぞーーー

P1040280.jpg

ユニクロ x リサ・ラーソン

冬物のパーカーが出ていた♪♪♪

とりあえず1枚だけ買ってきたけど、他の柄も可愛い

これは全種類買って日替わりで着るか!?



そしてグリオは気付いてしまった

P1040271.jpg

こ、これはユニクロだーーーっ

異様にビニール袋を舐めるのが大好きで

特にユニクロ袋は大好物

P1040265.jpg


没収ーーーっ!!!


猫コフレ♪

そういえば11月1日に恒例のクリスマスコフレが発売された

思わずパケ買いしそうな可愛い白猫ちゃん

全部欲しいーーーっ!!! 売り切れだーーーっ!

画像を拝借してきました

shu_umemura_11.jpg

やるね♪ シュウ ウエムラ (詳細はこちらからどうぞ)

ファッション界の巨匠カール・ラガーフェルドとのコラボ

世界一有名なセレブな猫・シュペットちゃんをモデルにしたそうな

確かにフッワフワでお上品な猫ちゃんだ


うん!?

誰かの視線を感じる・・・

DSC_0340.jpg

はい、そう名乗らせて頂いております

DSC_0343.jpg


ぐ・・・

仰る通りでございます

ただ世界のキングではなく

我が家のキングでございますのでご了承くださいませ



にょぉ~ん♪

前回に引き続き

ダンボールからの

P1040095.jpg

P1040097.jpg



さらに おすましからの

P1040098.jpg

P1040099.jpg


にょぉ~んシリーズ可愛いなぁ。 飼い主満足

でもなかなかしてくれない。

グリオ殿、お願いだからカメラで狙っている時に 「にょぉ~ん」 してください。

プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア