なぜ好きなんだろう ダンボール

他の猫と違わず

グリオもダンボール好き


ほれ

P1030316.jpg

ほれ

P1030315 - コピー

ほれ

P1030268.jpg


ダンボールをのぞけば

そこにグリがいる 

P1030317.jpg

でも気を付けないと のぞき穴からパンチが飛んでくる 



グリオと猫旦那のジレンマ

普段は座っている時に抱っこを嫌がるグリオが極稀におとなしく抱っこされてる。

P1040091.jpg

猫旦那の腹の上でTV鑑賞中のグリオ  カワイイネー



ところが突然振り向きざまにパーンチ☆☆☆
P1040092.jpg

やっぱりすぐに飽きるグリオ



すかさず ムギューっ!!!
P1040093.jpg

猫旦那の仕返し  ニヤリ


猫旦那と遊びたいグリオと グリオを抱っこしたい猫旦那のジレンマでした。





出生の秘密

ちょいと グリオさん

今日は大事な話があるんだよ  聞いてくれるかい?

DSC_0285.jpg

今まで黙っていたけど

あんたには幼いときに別れた兄さんが2匹いるんだよ

DSC_0284.jpg

そしてあんたの本当の名前は

Esprit っていうんだよ

DSC_0283.jpg

そ、そんなあからさまに嫌がらなくても・・・・・

そりゃぁ グリオに比べたら随分とハイカラな名前だけどさ

それが本当の名前なんだよ


Creamのお父上とBlueのお母上の間に三兄弟として生まれたんだ

二匹の兄君は何色か分からないけどね

ほら、証拠だよ

P1040133.jpg

この広い空の下のどこかで兄君たちも元気で暮らしていることだろうよ

いつか会えるといいね

P1040134.jpg


Eric 兄さん、 Eton 兄さん

もしここをご覧になりましたら ぜひ ご連絡くださいませ◎

G-renraku.jpg


お手製キャットタワー

グリオの上下運動のためにも欲しかったキャットタワー。
でも「耐荷重量5kg」なんてのが多かった。

季節によって増減するグリオの体重も5.6~6.0kgでだいたい落ち着いてる。
どう考えても重量オーバーだ!

そこで猫旦那の出番
何の飾り気もないけど頑丈でグリオサイズのキャットタワーを作ってくれました。
(2012年製作 / 高さ117cm 幅85cm 奥行45cm)

P1010808.jpg

シンプルっす。
頑丈なのをいいことに物凄い勢いで上り下りしてる時もある
まぁ上段で寝ていることが多いけどね(^^)

P1030412.jpg

油断してポジショニングを間違うと落ちそうになる・・・・・。

P1030539.jpg

そして!!!

全国のファンの皆様、ごめんなさい!!!

天下のE.YAZAWA人形が吊るされて猫のおもちゃになってます

すでに何回かかじられてます。 あ~~~ごめんなさい。

P1030010.jpg

真ん中が赤いジャケットを着た永ちゃん。
おまけで貰ったクマさんはサシェになっていたので
中身をまたたびに替えました~。 


 ※注  永ちゃんファンなのはもちろん猫旦那です。ヨロシク。



ダンササイズ!

フンガ フガッ 

ぐりお ダンササイズ


グリオ先生のグリオサイズ

肥えてきた飼い主に指南中!   ワン・ツー・フガフガ!!!

二の腕に効きます


グリオの診断

DSC_0769.jpg


DSC_0768.jpg


ほぉ~


DSC_0771.jpg



グリオ先生ありがとうございます。

飼い主、花粉症です。

秋の方がしんどいです

3歳の誕生日

1日遅れのグリオの誕生会

DSC_0835.jpg
            ムムム? クンクン



DSC_0845.jpg
            ペロ~ン   ってロウソク舐めてるよ!


DSC_0846.jpg
              ム・・・ まりおにあげる~


ロウソクはいらないよ。
ということで、まりおが美味しくケーキを頂きました◎
グリオはいつものササミの方がいいらしい。
グリオ 3歳おめでとう~~~

はじめまして

猫の日を1ヶ月後に控えた2012年1月22日

ヤツはやって来た

3か月半の子猫はすでに1.8㎏もあった

なじみの無かったブリティッシュショートヘア

ワクワクの猫生活が始まった

        welcome

「グリオ」と名付けられた灰色ブリショーの日常を
まりお&猫旦那夫婦がお届けします。

グリオの性格はと言いますと・・・・・
超甘えっこの短腹!!なのにビビリ屋。
何かを訴える時はかわいい声で鳴きまくる。
飼い主の膝には乗らない、一緒に寝ない、抱っこもあまり好きじゃない。
ちょうど手が届かない絶妙な距離感で側にいる。
かまい過ぎて1日1回はシャーッと火を噴かれる愛情過多な猫旦那。
エサはカリカリしか食べない。
ほどよくぬるくなった白湯が大好き。

こんな灰色猫をどうぞよろしく♪♪♪

プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア