COFFEEとお花見

今日は飼い主のお出かけ記録です(^^)

街全体を使い複数のフェス・イベントを同時に開催するという
GREEN LOOP SENDAI 2017 へ行ってきました

お目当てはケヤキ並木でおなじみの定禅寺通りで開催中の
TOHOKU COFFEE STAND FES ですよ~
幾つものコーヒー屋さんが小さなブースを構えてました

私たちは1000円で5杯のコーヒーを飲み比べられるチケットを購入

P1110002.jpg


立ち並ぶブースで気になったコーヒーを飲み歩きです♪
まぁ、作り置きではなくその都度ドリップで淹れているため何度も並びましたが

スウィーツやパン屋さんのブースもあったので
おやつを仕入れてコーヒーを飲みながら頂きました
お天気も良かったし、たまには街中コーヒーもいいものですね!


P1110007.jpg


戦利品


P1110009.jpg

山形の秘伝豆は試食で美味しかったので買ってみました

ワンちゃんのキャニスターは1つ1つが手作り! カワイイです
加藤製作所 看板猫ちゃんがいますねー



昨日は義母を連れて昨年に続き塩竈神社でお花見

P1100955.jpg


ここにはたくさんの種類の桜がありまして有名なのがこちら
「塩竈桜」 国指定天然記念物ですっ


P1100964.jpg

P1100966.jpg

ちょうど結婚式を挙げたばかりのご夫婦と
これから挙げるカップル(古い!?)と遭遇しました
いいですね~、お幸せに


この週末、グリオさんはお留守番ばかり

P1100950.jpg

つまらんね~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ライブ行ってきました

昨日は67歳にもなってなおパワフルな
E.YAZAWAのステージを楽しんできました◎

元は猫旦那が昔からのファンで
まりおは連れられてライブへ行っていたのです
それでも十数年も経つとタオル投げて楽しんでる訳ですよ~(笑)
曲も覚えちゃったし
会場で見るファンの衣装や車などが面白くもあります( *´艸`)
「830」という車のナンバーが多いこと多いこと!

P1090725.jpg

こちらはツアートラック

P1090726.jpg

ガチャもある(笑)


置いて行かれたグリオさんも
ライブを想像して弾けてました♪♪♪

P1090677.jpg

P1090711.jpg

念のため・・・・・飼い主たちはいたって普通の格好で出かけましたよ!


2日に渡り、YAZAWAの話題で失礼しました~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

集まる猫グッズ

今朝の都心は11月なのにまさかの雪で大変でしたね
こちらは寒いけれど晴れてます!

でもあの方が空を見上げてますよ

P1070500.jpg

待ち遠しいね~
窓の外が真っ白になる日が♪♪♪


今日の話題は別のことでして・・・
猫好きを公言していると
ありがたいことに猫グッズを頂く機会が多いのです

最近頂いたマグカップがブリショー風?で可愛いんですよ♪


P1090653.jpg


しかもこんな丸缶に入ってた!


P1090651.jpg

猫旦那が使う気満々なんですけど(笑)


他にもノートやメモ帳、雑貨など集まる集まる

もったいなくてすぐには使えないまりお
すぐに使いたい猫旦那
性格の差が出ます(*´Д`)
でも、まりおもしばらく熟成させたら使い始めますよ♪

可愛い猫グッズで盛り上がっているとあの方が・・・・・


P1090647.jpg

グ 「なにが猫グッズだ


ムムムムム!?

ま 「グリオさんがもっと飼い主に寄り添ってくれたら
   猫グッズではしゃいだりしないのに!」


P1090648.jpg

な~んて言いながら、猫グッズには手が出てしまうのだ


きっと猫飼いの皆さんの手元にも猫グッズがたくさんあるのだろう( *´艸`)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

飼い主、温泉へ行く

金曜日に休みが取れたので1泊2日で温泉へ行ってきました
グリオさんに留守を任せて会津へ

すでに紅葉シーズンは過ぎたものの
終わりかけを少しだけ愛でることが出来ました

DSC_4936.jpg


ここは土津(はにつ)神社 会津藩主松平家墓所です
会津松平家始祖の保科正光は徳川家光の弟

という訳で葵の紋章がしっかりと!


DSC_4930.jpg


温泉宿の食事はバイキング♪
好きなものを好きなだけ食べられて楽しい~

いつもは部屋で静か~にお膳を食べるので意外と寂しいものです(笑)

種類も多く美味しく頂きました


P1090580.jpg


まりおは食べられませんが猫旦那が大好きな馬刺し
福島名物いかにんじん


P1090582.jpg


「高遠そば」はお箸代わりにネギでそばを食べます
もちろんネギも一緒に食べていく(*´▽`*)


P1090584.jpg


デザートコーナーではハーゲンダッツアイスが食べ放題
おしるこにバニラと抹茶アイスを乗っけて大満足!

気を付けていましたがやっぱり少々食べ過ぎましたね~


翌日は喜多方でラーメンを食べました
朝のバイキングにあった「朝ラー」は我慢しましたよ(笑)
「はせ川」という人気のお店で♪

P1090587.jpg


今回は猫旦那の希望で酒蔵や酒店をはしごしました 


P1090575.jpg


では猫旦那の大人買いをご覧ください


P1090613.jpg

さてどれくらいでこれらを消費出来るのでしょうか
我が家の冷蔵庫の野菜室は日本酒だらけです
↑ これ以外にも数本眠ってるんですよー


グリオさんにお土産はなし(笑)
でもしっかりお留守番をしてくれました◎

帰宅すると玄関からゴロゴロゴロゴロ 
グリオさんも飼い主も長い長いゴロゴロ・タイムを味わいました( *´艸`)
さびしん坊のグリオさん
後で新しいおもちゃで遊ぼうね!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

グリオ便り

昨日、ぶりお君が出張中のしみろんさんにエールを送っていたから
オレ様も真似してみることにした

猫旦那も昨日からうなぎパイの辺りに出張中だ


今日はポカポカ天気なのに風がものすごくて
どうやら外には出してもらえなさそうだ

P1090377.jpg

ま、オレ様は強風が嫌いだから仕方がない

でも猫旦那もいないし外にも出られないからって
特別なおやつをもらえたぞ


P1090250.jpg

おっと、これは内緒だったかな

それと、開けたばかりのコーヒー豆チョコを
昨日の夜、映画を観ながらまりおが一人で全部食べてしまったぞ


P1090325.jpg

それよりも何とかして欲しいことがある!

午前中はボサノバやら心地いい音楽が流れていたのに
午後になったら騒がしくなったんだ


P1090383.jpg

大量のアイロンがけをするのに
テレサテンのCDを聴きながら、まりおが一緒に熱唱していたんだ

我が家は防音しているのか!?
猫旦那がいないからって何故にいつも聞かない音楽を聴くんだ!?

動揺したオレ様はへたくそな歌を聴きながら
ついフミフミをしてしまった


猫旦那よ、帰りはいつなんだ

P1090256.jpg

まりおが「明日はこれ聴こう♪」って
怪しい選曲をしていたのをオレ様は見逃さなかったぞ

オレ様は不安だ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア