久々の大ヒット!

どこの飼い主さんも一度は悩むであろう おもちゃ問題

我が家でも延々とその悩みは続く


グリオさんが好きじゃないおもちゃ

P1120093.jpg

見ての通りほとんど遊ばれていないのでキレイなままだ

大きな音がしたり
硬かったり
ただモフモフが長かったり
大きめのおもちゃは好きじゃないらしい


ではここしばらく遊んでいるおもちゃ

P1120092.jpg

a> お迎えした時にペットショップから貰った年季物のお気に入り

b> もはや元々の名残は見えない羽も余計なモノも無くなったカシャブン(笑)

c> 100円のモフモフ・アクリル毛糸そのまま(先っちょを3~4重に結んでる)

d> 手芸材料の残りで作った


これらで頑張っているものの、さすがに新しいお気に入りが欲しいところだ
そして今日、何かに付いていたキラキラテープを再利用してみた

P1120102.jpg


これが予想外の大ヒット!!!


P1120105.jpg

P1120108.jpg

P1120109.jpg

P1120112.jpg

振ったそばから大興奮で
ソファに飛び乗るわ クッションに突っ込むわ アクセル&ブレーキ全開で猛ダッシュ!

写真には撮れていないけれど大ジャンプも披露してくれた

夢中になりすぎて口呼吸を出したので慌てて休憩を挟みながら
でもいっぱい遊びましたーーーっ♪


今回の勝因は何なんだろう!?
太めの刺繍糸を使い、いつもより長めにしたらなかなかの動きをしてくれた
ヒモより柔らかく動きがしなやかなのが獲物のように見えたのかな!?

このように飼い主の研究は続くのであった

P1120113.jpg


グリオさん 今日のお遊びタイムはいかがだったでしょうか!?


P1120114.jpg

ムフフフフフ ( *´艸`)


お気付きかと思いますが
グリオさんは音のしない小さいおもちゃが好き




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

謎の穴ぐら

猫旦那がせっせと何かを干してます


P1120015.jpg


米袋ですっ


P1120017.jpg


我が家は親戚から1年分のお米を買います
当然、30kg単位で米袋に入ってます

空いた米袋はグリオさんの冒険心をくすぐるのですが
如何せん 米?ぬか?臭くなってしまうのが難点

他にも使い道があるので猫旦那がキレイにしてから干してました



そして グリオさんへのプレゼントは

P1120069.jpg

こんな感じ(笑)

裏返しにした米袋と処分する予定のプラが合体!!!
これで臭くならないね(^^)


P1120070.jpg


あっという間にお気に入り♪


P1120073.jpg


P1120075.jpg

本当に出てこないグリオさん


置き場所を間違うと、うっかり袋ごと踏んづけてしまいそうになるよ

でもこれは期間限定だからね
今のうちに楽しんで籠ってくださいな( *´艸`)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

秋のトレンド?

今日は猫界の秋のトレンドを紹介します

こちら柔らかいながら自立する人間界の素材を使った帽子です
お勧めカラーはやはりピンクといったところでしょうか


P1120013.jpg


まずは大小2つを重ね合わせたパターン


P1110996.jpg


ちょっぴり傾けるとオシャレ度が上がります♪


P1110997.jpg


次は大胆に折り曲げましょう!


P1110999.jpg


秋の味覚キノコを思わせるシルエットが魅力的です


P1120001.jpg


または「シェフ気取り」という呼び名もあります

皆さんも秋のオシャレアイテムとして取り入れてみてはいかがでしょう( *´艸`)


P1120002.jpg




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

「ぐりきんぐ」フォトブック♪

せっかく夏休みに入っても天気は悪いし
寒さが響いたのか猫旦那は風邪で寝込んでいるという我が家
まりおの体調もあやしいが葛根湯を飲んで凌いでいるところだ

そんな中、とても嬉しいお届け物が!!!

SHIMAUMA PRINTさんにお願いしていたフォトブックが届いたのだー


P1110784.jpg

お願いしたのはA5スクエアタイプ
今回は無料なんですよ~~~(*´▽`*)

京都マルイ6階にしまうまプリントさんの特設会場があって
グリオさんのものも含めてフォトブックを手に取って見られま~~~す
お近くの方はぜひ足を運んでみてください

肝心の中身はというと

P1110785.jpg

P1110786.jpg

こ~んな感じでグリオ満載です(笑)
テーマは「グリオの四季と日本酒」 ←猫旦那・選


1枚目の写真で分かるようにタイトルとサブタイトルが入ります♪
なんかカッコいいな~
しかも!ほんの数ミリの背表紙にもしっかりタイトルが入ってるー(*´▽`*)

サイトを見て頂くとお値段もかなり親切♪
↑これは36枚なのでちょっとしたテーマを設ければ選びやすいと思います

ワイルドグリオ
甘えっこグリオ
ビビりグリオ
変身グリオ etc...

楽しいから何冊も作っちゃいそう!
それにHDにたまるだけの写真も、こうして形になった方がいいですよね
人に見せるのも楽だし(笑)


遠い京都だけど、グリオさんのフォトブックをたくさんの方が見てくれるといいね♪
グリオさん、モテモテになっちゃうかもよ~( *´艸`)

P1110794.jpg

P1110795.jpg


フォトブックを見てくれた人たちの間でちょこっと話題にあがれば嬉しいな


「グリオってなんだかツボ」 って(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

水族館シリーズ・その2

昨日の怒りを爆発させようとしていたグリオさんに

思ってもみなかった災難が降りかかりました!!!


P1110722.jpg


グ 「な、なぜだ!?」

  「オレ様は・・・・・」


P1110721.jpg


グ 「ごくごく平凡な家猫なのに なんで なんで」


P1110726.jpg


グ 「オレ様は 海も サメも 嫌いなんだぞーーーっ


P1110727.jpg

あああ~~~っ、グリオさんが海に沈んでいく~~~


と思ったその時に


なぜかコツメカワウソ君が突然現れてこう言いました

「ねえねえ、グリオ君の頭に僕を乗っけてくれたら助けてあげるよ♪」

    ↓ 

    ↓

    ↓

P1110737.jpg

とっても満足気なカワウソ君に助けられたグリオさんでした( *´艸`)



狙っていたサメが出てくるまで粘ったので
水族館シリーズは3種類ゲットしました

でも今後なにかで使う機会があるのかなぁ

家猫さんも大変だ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア