半年~グリオの試練

今回は2回に渡っての記事です


あれは去年の11月
薄暗くなった窓辺で今まで聞いたことのない唸り声が聞こえました
何事か!とグリオさんの姿を探すとカーテンの陰で・・・・・

P1090492.jpg

野良猫とタイマン張ってました

まりおが見た時はガラス1枚を隔ててかなりの接近戦だったのです💦
その状態でお互いにケンカ腰の唸り声

まさか野良さんがデッキの上にまでやってくるとは!!!
まりおに気付いた野良さんが少しずつ後ずさり、庭から走り去っていきました


それから注意して見ていたら
庭や菜園にウンチをされていたり、足跡も確認出来ました

P1100086.jpg

適切な形で手を差し伸べたい気持ちもあるのですが
完全にグリオさんの縄張りを荒らし、平穏な暮らしを脅かす存在になってしまい
飼い主は頭を悩ませていました
近寄ると逃げるし・・・


何よりタイマン以降、あんなにお外が大好きだったグリオさんが
外に出たがらなくなってしまいました

何度もデッキに出してみたものの、すぐに何かを感じシャーシャーするばかり
たぶんデッキやその周辺にマーキングをされたのかもしれません
ブラシで水洗いしても効果なし


P1100307.jpg

ただ、真っ白な雪が庭を覆った時だけは
安心して無邪気に楽しむ姿を見せてくれました

冬の間は野良さんの姿を見かけることななく
春先に近くの道路を歩いているところを見かけました
その後、我が家に来ているのかどうかはよく分かりません

グリオさんは窓から外を眺めているだけの日々を過ごしていました

P1100176.jpg

P1070501-1.jpg


グリオさん、本当は外へ出て遊んだり自然の風を感じたいんだよね


P1080837_20170525140502ffc.jpg

P1060176.jpg

P1070872.jpg

P1080496-1.jpg


気持ちのいい季節になってきたよ、グリオさん!

そろそろ思い切って外へ出てきてごらん

また一緒に夕涼みしようよ


P1090308_20170525140503a01.jpg


そして半年が過ぎた




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ふたつの顔

昨日の夜、お顔をキレイにしようと
猫旦那がグリオさんを捕獲

拭きふきする前に一瞬の抱っこを楽しむ

P1110288.jpg


こんな時、グリオさんはいつもまりおに助けを求めているように見えるのだ


P1110289.jpg


「おい、助けろよ」 って(笑)


P1110290.jpg

確かに切実な顔だ


でも拭きふきをした後に猫旦那が言った
「さっき抱っこしてる時めちゃくちゃカワイイ顔をしてた」って

ムムム!?

猫旦那には「ムッフ~」って満足気な顔を見せながら
まりおには助けを求める顔をしていたのか!?

見る角度の違いを利用して
ふたつの顔を使い分けていたんですかーーーっ!?

P1110232.jpg


まだまだグリオの世界は謎に満ちている
奥が深いぞ 



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

なぜ逃げる~

4月の頭には冬用のトンネルを片付けたのに
夏用のトンネルは今日になってようやく出しました

トンネルを広げるとすぐにやって来ましたよ!

P1110241.jpg


まずは出入り口の確認


P1110242.jpg


トンネル内部のチェック


P1110243.jpg


要所への臭いつけ


P1110244.jpg

ん!?


トンネルで遊ぶ写真を撮りたいのに
カメラを向けると全力で嫌がられてしまった

そしてアマゾン2号に逃げ込まれる

P1110256.jpg

この戦いは明日へ持ち越しだ




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

季節限定☆

昨日までの寒さから、ようやく今らしい暖かさになりました
そして週末に向けて徐々に暑くなるようです


さて、グリオさんはこんな所に!

P1110199.jpg

P1110208.jpg

連休中に電源をオフした蓄暖とカウンターの間です(^^)

我が家では5~6か月、1年の半分をこの蓄暖のお世話になっています
触って火傷をする熱さではありませんが
冬の間グリオさんはここに近づきません

でも気付いたようです!!!
もう冷たいって(笑)

P1110203.jpg


記憶をたどるグリオさん

そうだよ、暑い季節にここはヒンヤリするんだよ


P1110207.jpg


季節限定だけどね


P1110210.jpg

この隙間にいてくれると意外に遊びやすいのだ

それにPCや趣味の時間に
手が届く背後にグリオさんがいてくれるのが嬉しい飼い主でした


※ 寒かったこの2~3日、飼い主は着込んでしのいでいたけれど
  グリオさんもさすがに寒かったのかなぁ
  寝てばかりいた(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

母の日

雨ですっかり冷え込んでいるこの週末
ヒートテックにフリースという冬の部屋着に着替えた飼い主です


ところで・・・・・
気になるものが目の前に

P1110189.jpg


この数分前


P1110179.jpg

P1110180.jpg

P1110181.jpg

P1110193.jpg

    ↓

    ↓

    ↓


P1110194.jpg

おやまぁ


恥ずかしがり屋のグリオさんにしてはよく出来ました◎
まりおは嬉しいですよ
欲を言えばスキンシップのプレゼントも・・・・・

はい、贅沢は言いません(*´з`)


スーパーに買い物に行ったらレジで頂きました(笑)

全国の飼い猫さん達もお母さんに感謝を伝えてね~



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア