白ねずみは辛かった!

休日の朝、グリオさんは見たことのないモノと対面

P1110539.jpg


獲物か、おやつか、怖いやつか?


P1110540.jpg


白いチュー太郎かと何度も臭いを嗅ぐグリオさん


P1110541.jpg


グリオさんを悩ませたモノは
猫旦那が蕎麦のお供にと育てた辛味大根です♪


P1110542.jpg


早速食してみると、はじめはあまり感じなかったのに
どんどん辛味が増してくるーーーっ


グリオさんもいかがですか?

P1110222.jpg


話は変わって今度は甘い話
少し前に「品切れ続出!」と騒がれていた↓こちらを頂きました(^^)


P1110505.jpg


ローソン×ゴディバのショコラロールケーキは確かに美味しかったです
でもクラフトボスは・・・・・やけに薄っすいカフェオレのようで残念でしたよ~(笑)
コーヒー系は濃い味が好きな我が家です



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

似てるかも♪

先日、猫雑貨店へ行った時に見つけたんですよ!

なんだかちょっとグリオさんに似ているクリアファイルを

P1110397.jpg


よーくよーく見ると、鼻が普通サイズなんだけど(笑)
パッと見るとグリオさんに似てるような気がしませんか~!?


image1.jpg


飼い猫さんに似ているグッズなんてそうそう出会わないから
これは嬉しくなって買ってしまいました( *´艸`)

いつかグリオさんグッズを作るのが飼い主の野望


昨日から出張の猫旦那
今夜帰る予定だが在来線の遅れで新幹線に乗れていないようだ
東海→東北新幹線に乗り換えなのに間に合うか!?

グリオさんが待ってるぞーーー



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

仕事の合間にのどを潤す

暖かくなってきてニャコム隊員の任務は忙しくなってきた

グリオさん しっかり監視中☆

P1100894.jpg


風が強いとあちらこちらが気になるぞ!


P1100895.jpg


任務中なのに、席を外してどこかへ向かう


P1100899.jpg


おおーっ、のどが渇きましたか!
それは一大事(笑)


P1100900.jpg


ゆっくり、たっぷり飲んでくださいね隊長♪


P1100901.jpg


そして十分にのどを潤したら仕事場に戻る


P1100902.jpg


水分補給を終えて眼光に鋭さが増すグリオさん


P1100897.jpg

ニャコム隊員の鑑だね~~~


全然オシャレじゃない水飲みグッズ(笑)
グリオさんはたまに大洪水を引き起こすので
お手入れのし易さで100円のトレイと収納スタンド(脚を切り落とした)を使用

水飲み場は3か所あります
1階に2つ、2階の寝室に1つ
その時々で好んで水を飲む場所が変わります(^^)
器の1つにヘルスウォーターを使用するも、場所が悪いのかちっとも飲みません
水を飲む飲まないって器じゃなくて場所の問題なのかな~

お陰様で家に来てからずーっとオシッコもウンチも順調に出し続けてます!!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

ロックな夜☆

P1090690.jpg


P1090660.jpg


はい、グリオさん!
飼い主も準備OKですっ!


P1090666.jpg

   ↓

   ↓

   ↓

P1090706.jpg



「・・・・・」



P1090675.jpg

はい、置いていきます

お留守番をお願いします

新しいタオルを買ってきますから、待っていてください


という訳で飼い主、行ってきます 




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

冬用トンネルとIKEAベッド

※ PCから見るとなにやら表示がおかしなことになっていますが
  まりおでは対処できないので猫旦那の休みまで待つことにします
  見づらいかもしれませんがご了承くださいませ


少し前にトンネルも衣替えしました
あったかモコモコトンネルですが
「ト」の字型の夏用に比べると若干物足りないような・・・・・
長さも短いし!
来春までこちらで遊んでくださいな♪

P1060898.jpg

P1060897.jpg

P1060899.jpg

前回記事の続きにもなりますが
ピンクの鳥さんとはほとんど遊んだことが無く
この細く茶色いひもに視線が釘付け!!!


そして日々の筋トレの結果、IKEAベッドは無残な姿になってますよ~

P1060830.jpg

P1060900.jpg


今日もグリオさんは


DSC_3219.jpg



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア