夏はどこへ行った!?

明日から夏休みという方が多いのかな~
我が家はあさってからです

でも梅雨明け宣言されてから、ずっと梅雨空のような日が続いている宮城
カラッとスッキリ晴れ渡ったのはいつだったか・・・
来週もこんな天気が続くという
気温も低めだ

過ごしやすいけど、全然夏らしくなくて盛り上がりに欠けるのだ
グリオさんもあまり暑そうにしていない
本来なら生ぬるい2階で気持ち良さそうに寝ている


P1110771.jpg


カワイイ顔して寝ていたのに、やっぱり起きた

今年の夏は窓辺へのスッテプ台として置いた椅子の下が定位置


P1110772.jpg


カメラを向けられてご立腹の様子


P1110774.jpg

夜もここで寝ている

珍しくあごのせなんかしちゃって♪

シャッターを押す前に気付かれて写真を撮れないのが悔しい


すくっと立ち上がって飼い主のベッドへ移動

P1110782.jpg

いつもなら夏に飼い主のベッドで寝ることはない
やはり涼し過ぎるのか、たまにベッドで丸くなってる(笑)

猫たらいなんてしばらく見向きもされてない

また夏らしい日差しは戻ってくるのだろうか



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の天気はなんだかなーって感じですよね。
こっちは今日も予報ではくもりだったのに、
さっきまでめちゃめちゃ日差しが強くて…
天気予報もあてにならん(-_-;)

まりおさんちももうすぐお休みなんですね^^
うちは来週3日間だけ休みがあるので、
シャンプーを決行する予定ですw

↓今年も虫さんはたくさん来てますよ♪
アブラゼミやカナブンはよく落ちてるけど、
家の中に招き入れるほどのインパクトがないんですよねー。
ダンナはカブトムシを見つけたらしいけど、
触れなかったらしいです…
私が見つけたら、対面させてるんだけどなぁw

こんばんは。
全国の天気とか見てると東北の方は涼しそうですね、こっちは連日の猛暑で参ってます。
涼しいのは羨ましいけど夏感が全然ないのもちょっと寂しいですね。
グリオさんイスのした好きなんですね、うちもよくイスの下にいます、屋根みたいな感じで安心感があるんでしょうね。
夏休みいいなぁ、うちはお盆中もずっと仕事です(^_^;)

No title

るうさん>
今日なんて朝から雨で寒い・・・長袖靴下です!
晴れ間が恋しいですよ~~~。 グリオも湿気ってしまう(笑)

明日から休みですが旅行などの予定はなく、双方の実家へ行くくらいです。
グリオを置いてはどこへも行けぬ!
楽天の観戦も予定しているのにこの天気が続くっぽいです(*´Д`)
リュイちゃん&ゆきち君にはジャンプー地獄が待ってるんですね~。
最近スリムになったリュイちゃん、濡れたらさらにほっそり見えるかもしれない♪

開発大臣さま・・・カブトムシはお嫌いですか💦
それなりの大きさのカブトムシではゆきち君がどこかに隠れて出てこなくなるのでは。
グリオもあのチビクワガタのようにはいかないと確信してます!
家はこれといって来客なしです。

No title

のりたまさん>
猛暑の中お盆もお仕事とは、お疲れ様です!!!
あとで夏休みを取るのでしょうか(*´▽`*)

宮城は完全に冷夏です💦 畑のトマトも青いまま・・・。
気温は上がらなくとも日差しは欲しいですね~~~。
休み中も傘マークが消えないのでBBQも出来ません。

椅子の下って好きですね♪
脚に手足をからめてゴロンゴロンしてますよ(笑)
ゴロンゴロンしている時は「構え!」ってアピールなんです(^^)

No title

今日はここ神奈川も最高気温が25度行かなくて、なんだか4月みたいです!
西の方はいつもの通り暑い夏みたいですけど、関東から北は寒い夏(?)みたいですね。
うちは決まった夏休みがなくカレンダー通りなので、今日から3連休はグーと遊ぶには涼しくていいです!笑

グリオくんもきっと基本的には涼しい方がいいんでしょうね!
ブリは暑がりみたいですからね。

No title

こんばんは。。。
関東も昨日から再び涼しくなり 今日は寒いくらいです
夏.. どこへ行ったしまったのかしら?
でも関西は暑そうですね
グリオさん 椅子の下が定位置なんですね
カメラを向けられて ちょっと不機嫌そうなグリオさん
止めて~のオーラが出ています 笑
でもしっかり カメラ目線
さすがブロガー猫です♪
明日から連休スタートなんですね
ゆっくりなさってくださいね
我が家は昨日からすでに突入しており 12連休です 涙
早くいつもの日常に戻って欲しいです

No title

しろあんさん>
今日は待ちに待った日差しが!
と言っても厚い雲の間からですが、久しぶりに洗濯物を外干しです♪
↑この日は20度あるかないかで冷え冷えでした~。
猛暑は堪えますが、夏らしくないのも寂しいものです。
グリオは食欲も衰えず元気です(^^)
グーちゃんもちょっとは楽に過ごしているのかな。

しろあんさん家は暦通りですか。
実際のところ、この時期はどこも混むので時期をずらして休めた方がいいですよね!
3連休は新しいカメラの練習中かしら( *´艸`) 

No title

小豆ママさん>
ママさん宅はいつも大型連休ですねー!
いいのやら面倒くさいのやら(笑)
今日は少しだけ日差しが出ていますが、明日以降も残念な天気。
天気が悪くては連休も今一つ楽しめませんね~💦
でもお陰で!?グリオの体重が100g増えて5.5kgになりました♪♪♪
あまり増えなくなってきたので嬉しいです。
小豆ちゃんもちょっと増えるといいですね。

今まで↑ここの椅子の下で寝ることはなかったんですよ~。
この夏に急にお気に入り指定になったみたいです(笑)
しかも普段はあまりしないあごのせしちゃってるので可愛いです✨
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア