COFFEEとお花見

今日は飼い主のお出かけ記録です(^^)

街全体を使い複数のフェス・イベントを同時に開催するという
GREEN LOOP SENDAI 2017 へ行ってきました

お目当てはケヤキ並木でおなじみの定禅寺通りで開催中の
TOHOKU COFFEE STAND FES ですよ~
幾つものコーヒー屋さんが小さなブースを構えてました

私たちは1000円で5杯のコーヒーを飲み比べられるチケットを購入

P1110002.jpg


立ち並ぶブースで気になったコーヒーを飲み歩きです♪
まぁ、作り置きではなくその都度ドリップで淹れているため何度も並びましたが

スウィーツやパン屋さんのブースもあったので
おやつを仕入れてコーヒーを飲みながら頂きました
お天気も良かったし、たまには街中コーヒーもいいものですね!


P1110007.jpg


戦利品


P1110009.jpg

山形の秘伝豆は試食で美味しかったので買ってみました

ワンちゃんのキャニスターは1つ1つが手作り! カワイイです
加藤製作所 看板猫ちゃんがいますねー



昨日は義母を連れて昨年に続き塩竈神社でお花見

P1100955.jpg


ここにはたくさんの種類の桜がありまして有名なのがこちら
「塩竈桜」 国指定天然記念物ですっ


P1100964.jpg

P1100966.jpg

ちょうど結婚式を挙げたばかりのご夫婦と
これから挙げるカップル(古い!?)と遭遇しました
いいですね~、お幸せに


この週末、グリオさんはお留守番ばかり

P1100950.jpg

つまらんね~(笑)



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

手の長さ

突然ですが

グリオさんの手の長さを測らせていただきます♪

P1100944.jpg


P1100945.jpg


ま 「はい、17㎝ですね」


グ 「・・・・・」


P1100865.jpg


P1100785.jpg



ま 「・・・じゃあ 52cm」   適当~



P1100801.jpg

怖い怖い怖い 


グリオさん、短さがチャームポイントなんだよ!
愛嬌のあるブリショーでいておくれ


本当は何センチなんだろう(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

腹時計のようでそうでもない

午後3時のコーヒータイム
PCを開きコーヒーの準備をしていると
その音を聞きつけてグリオさんがやって来る

P1100930.jpg

そう、まりおと一緒にグリオさんもおやつタイムなのだ


この時ばかりはやけに素直に
まりおの膝に手をかけて鼻チュウをしてくる
それが「ちょうだい♪」の儀式だからね

P1100931.jpg


今日も濡れた鼻が冷たいなぁ~(´▽`*)


P1100932.jpg


そして去っていく・・・


P1100933.jpg

と思わせておいて、ちょっとするとまたおやつをねだりにやって来る
「鼻チュウ♪ 鼻チュウ♪」 と鼻チュウの押し売りだ(笑)

それを見越して少しずつ与えているので問題はない


これはグリオさんの腹時計によるものだと思っていたが
たまに午後2時くらいにPCを開くと、やはりおやつを貰いに来る
お昼過ぎくらいでもやって来る

これは腹時計じゃなくて
単にPCを開くという行為がおやつの合図になっているのかもしれない( ̄▽ ̄)
という訳でまりおのPCタイムはほぼ午後3時以降なのだ



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

大人かわいい!?

夜に玄関で遊んでいたら面白い写真が撮れました♪
ちょっと暗くてボケているけど・・・( *´艸`)


P1100904.jpg


実物と、鏡に映る別角度からのグリオさん


P1100906.jpg


手作りおもちゃで誘うと


P1100905.jpg

鏡のグリオさんを見てーーーっ!!!


かわいい かわいい かわいいーーーっ 


グリオさんったらお子ちゃまのよう
特におなかが(笑)

P1100863.jpg


本当なら今日は2人で楽天の試合を観に行く予定だったのに
猫旦那が会社の人達と団体様で観戦となった 
今日の始球式は話題の稲村亜美さん
力んだらしく97キロで完全に外れたボールだったよ

まりおはお留守番でこうしてブログを更新している
もちろんTV観戦しているけどね!
今は1点負けてる
逆転出来るかなぁ~
春の珍事と言われるほど調子がいい楽天☆
勝てる時にとにかく勝っておこう



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

仕事の合間にのどを潤す

暖かくなってきてニャコム隊員の任務は忙しくなってきた

グリオさん しっかり監視中☆

P1100894.jpg


風が強いとあちらこちらが気になるぞ!


P1100895.jpg


任務中なのに、席を外してどこかへ向かう


P1100899.jpg


おおーっ、のどが渇きましたか!
それは一大事(笑)


P1100900.jpg


ゆっくり、たっぷり飲んでくださいね隊長♪


P1100901.jpg


そして十分にのどを潤したら仕事場に戻る


P1100902.jpg


水分補給を終えて眼光に鋭さが増すグリオさん


P1100897.jpg

ニャコム隊員の鑑だね~~~


全然オシャレじゃない水飲みグッズ(笑)
グリオさんはたまに大洪水を引き起こすので
お手入れのし易さで100円のトレイと収納スタンド(脚を切り落とした)を使用

水飲み場は3か所あります
1階に2つ、2階の寝室に1つ
その時々で好んで水を飲む場所が変わります(^^)
器の1つにヘルスウォーターを使用するも、場所が悪いのかちっとも飲みません
水を飲む飲まないって器じゃなくて場所の問題なのかな~

お陰様で家に来てからずーっとオシッコもウンチも順調に出し続けてます!!!



にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村
プロフィール

まりお

Author:まりお
'
グリオ ♂
ブリティッシュショートヘア
2011年10月10日生まれ
体重:5.6㎏
好きなもの:白湯・ささみ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
にほんブログ村 猫ブログへ
フリーエリア